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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源メニューにスリープが表示されません)

Windows10の電源メニューにスリープが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10の電源メニューを選択すると、スリープが表示されない問題が発生しています。
  • コントロールパネルや電源オプションの設定からもスリープが表示されず、初心者向けの解決方法も限られています。
  • 再起動を試しても問題が解決せず、以前はスリープが表示されていたことが判明しています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2212/4068)
回答No.25

マウスは使用できますか。 あるファイルをエクスプローラを2個開いておき、AからBフォルダーに移動する方法は、Ctrl キーを押し、Aでファイルを左クリックしたまま、Bのフォルダーに持ってきて離します。 これを行ってください。 コマンドプロンプト、管理者として実行、 下記のコマンドを実行してください、 powercfg /energy すると60秒後、 詳細については、C:\WINDOWS\system32\energy-report.html を参照してください。 と出ると思います。 ここで、Aは、C:\WINDOWS\system32 Bは、C:\Users\ログインユーザー名\desktop ファイル名は、energy-report.html コピーできたら後は同じです。

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その他の回答 (28)

  • yakan9
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回答No.18

以前には問題なく、スリープできていたのが、ここ2か月の間、 何時からできなくなったかは不明、スリープを終了時に選択できない画面になった理由は、 高速スタートアップの設定が原因だと思われます。 高速スタートアップの設定をオフにし、BIOSを初期化し、スリープできるように設定し直してみた。 今現在の下記の値は、どうなっているか。 以前は、 > メモリの使用率 2.7/3.9 GB (69%) > コミット済み 3.1/5.9 GB > でした。 > 仮想メモリは、 > 初期値: 2000MB > 最大サイズ: 5000MB > と設定した。 仮想メモリは、 現在の割り当て: がどうなっていますか。

namco01
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 メモリの使用率 2.5/3.9GB(64%) コミット済み 2.6/5.9GB 仮想メモリは、初期値2000MB、最大サイズ5000MBの設定になっています。

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  • yakan9
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回答No.17

次の操作をしてみてください。 1. コマンドプロンプトで、管理者として実行。 下記のコマンドを入れる。 powercfg /a を入力してEnterキーを入れる。 回答No.6のお礼コメントと同じでしょうか。 2. BIOSの初期化をする。 操作方法。 本体の電源を入れた直後にBIOSセットアップユーティリティが表示されるまで、「F2」キーを繰り返し押してください。 BIOSセットアップユーティリティが起動したら、「F9」キーを押す。 詳細は、下記を参考にする。 ただし、高速スタートアップの設定をOFFにしているのでそのまま操作してよい。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 3. もう一度「1.」の操作をして変更されたか確認する。 スリープが有効になったかを確認する。

namco01
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 「1」をやってみましたが、前回と同じでした。その後「2」をやって、もう一度「1」をやりましたが、やはり同じでした。

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  • yakan9
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回答No.16

> スクリーンセーバーは使用していません。 ということは、回答No.13は、意味なかったですね。 残るは、メモリネックで、仮想メモリの頭打ち、その応急的な処置として、仮想メモリの設定を改善して可変に増加可能な方式にして解決するかです。 これで解決しなかったらどうしよう。 次の妙案を考える時間があるかです。 当方の直感を信じたい。 恐らく仮想メモリは、 初期値: 832MB 現在値: 1500MBくらい で頭打ちになっていると思われる。 もしそうであれば、解決する可能性は、非常に高い。 メモリネックによる、機能縮小をかけたのだと判断できる。 最後に、メモリ増設8GBをお勧めとして提案。 一件落着にしたいなぁ。

namco01
質問者

お礼

メモリの増設もよく検討してみます。 親身なアドバイスを本当にありがとうございます。

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  • yakan9
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回答No.15

> 仮想メモリは832MBとなっていました。(設定は購入時から変えていません) どこを見ましたか。 回答No.9の、 Qwindows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html にそって、下記の値を補足されたし。 回答No.2の、 タスクマネージャーのメモリの使用率、コミット済みの値を補足して貰いたいと思います。 メモリの使用率 n.n/n.n GB (nn%) コミット済み n.n/n.n GB といった値です。 次に、回答No.3に従って、仮想メモリを同じ設定にしてみてください。 これも再起動すること。

namco01
質問者

お礼

タスクマネジャーを起動して調べました。 ちなみに、自分で起動したのはMicrosoft Edgeだけです。 メモリの使用率 2.7/3.9 GB (69%) コミット済み 3.1/5.9 GB でした。 仮想メモリを、2000と5000に設定して再起動しましたが、スリープは表示されませんでした。 いろいろと教えていただきありがとうございます。 今まで知らなかったことができるようになって、それだけでもありがたい限りです。

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  • yakan9
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回答No.14

> 10567をしてみました。 > 結果は、残念ながらそのままでした。 再起動しましたね。 再起動してもダメですか、 おかしいなぁ。 万策尽きましたか。 搭載メモリは、4GBか。 スクリーンセーバーの使用は。 仮想メモリ不足か。 情報が欲しい。

namco01
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動してもダメでした。 搭載メモリは4GBだと思います。(増設はしていません) スクリーンセーバーは使用していません。 仮想メモリは832MBとなっていました。(設定は購入時から変えていません)

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  • yakan9
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回答No.13

回答No.9,10,11,12のまとめ。 下記の修正をしてみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS600HAW ここの、 モジュール番号 : 10567 <障害修正>  ・スクリーンセーバー起動後に自動でスリープに移行しなくなる問題の修正 を適用してみてください。 結果をお知らせください。

namco01
質問者

お礼

懇切丁寧にありがとうございます。 10567をしてみました。 結果は、残念ながらそのままでした。

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  • yakan9
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回答No.12
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回答No.11

スクリーンセーバー設定は、何時頃導入されたか、 スクリーンセーパーを外せばスリープできるようになるかは微妙なところですね。

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  • yakan9
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回答No.10

もう一つ気になることは、 回答No.9より先に下記の方を試されるのはどうでしょうか。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns600/spec/index.html で、最後のサポートプログラム一覧で、8件記載されています。 適用されたものはありますか。 特に気になるのは、 モジュール番号 : 10567 <障害修正>  ・スクリーンセーバー起動後に自動でスリープに移行しなくなる問題の修正 というのは、回答No.4の「お礼コメント」 > ・ACTIVELOCKSCREEN > が表示されて「なし」でした。 が結びつかないかです。 微妙に関係するような気がします。 この更新だけでもしてみることをお勧めします。

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  • yakan9
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回答No.9

増設機器はないとのこと、了解しました。 メモリの増設は4GBのままか、8GB以上に増設したかです。 もう一つの方、これが犯人でしょうね。 出ましたね。 > スタンバイ(S3) >   内部システム コンポーネントでこのスタンバイ状態が無効になっています。 > グラフィック これが原因であることは間違いないでしょう。 グラフィックを「邪魔するな」とは言えないし、どう対処するのが一番良いかです。 1. メーカーサポートに相談するのも一つ、ただしチーフクラスの人と替わって貰わないと解決には結びつかない可能性もあります。 2. 結果は、グラフィックでも、原因はその前にある可能性が直感的には強いと思われます。 その第一は、最初に記載しましたが、搭載メモリが4GBであれば、メモリネックの可能性が高いです。 もしそうであれば下記の回答No.1の観察をして、回答No.2の対策をしてみることをお勧めします。 理由は、以前はできていたということですから。 Qwindows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html

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このQ&Aのポイント
  • 私はLenovo Ideapad320Sを使用していますが、一部のファンクションキーが使用できません。
  • 同じ症状を抱えた方と同じ問題ですが、Lenovo Utilityを使用していないため、既存の解決策を試しても解決できませんでした。
  • 対処法を試しても状況が変わらないため、他の解決方法を知りたいです。
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