• ベストアンサー

ワールドカップ

Marco0123の回答

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >ワールドカップ どこが優勝しそうですか、その理由も宜しくお願いします。 ウチはseleçãoだと思いますねー。 ネイマールがガリガリ削られてますが、ディフェンス陣がどっしりと対応できているので。 対抗はウルグアイですかねー。 只、VAR導入で南米勢にはマイナス要素となるやもしれないですね。 ペナルティエリア内でファールを受けたネイマールの判定が覆ッてしまいましたから。(笑) ( ´∀`)σ)∀`)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワールドカップ優勝予想

    今年のワールドカップ、優勝しそうな国はどこだと思いますか?理由もつけてお願します。(ブラジルはなるべくなしで・・・)

  • ワールドカップについて

    ワールドカップについて 今回は19回目ですよね?んで、自分なりに優勝回数を調べたら、ウルグアイ2回、ブラジル5回、アルゼンチン4回、ドイツ3回、イタリア4回、フランス1回、イングランド1回・・・って20になるんですよね? 数が合わないです。何処を間違えてるんでしょうか私。(・・?)

  • ワールドカップでの日本の優勝について

    私はサッカーのちょとした専門家です なにせ20年前くらいからワールドカップがらみの試合だけ テレビで見続けてきました。 一般大衆のみなさんは、日本代表が今度のブラジル大会で優勝するという 確信めいた期待をしてられるようですが ずばり言って日本の優勝はちょと厳しいと思います。 みなさんの夢をこわすようで申し訳ないのですが 世界の上位国具体的に言えばイタリアブラジルスペインドイツあたりとは 近いようで遠い実力差があると指摘せざるを得ません! 日本代表の問題点は、ズバリ言ってフォワードの決定力の無さと不正確さです。 シュートを打てる時に同僚を押しのけてでも打とうとする意欲がかけています! これはゆとり教育で毎日ぼーとして過ごした影響が大きいのだと思います。 もうひとつミッドフィルダーも個の質を高めないといけません! 足が速くないと世界とは戦えません。 後の問題点としては 監督です。 やはり日本人の日本代表は、日本人でなければ選手のキモチがわからないと思います。 その点元日本代表の岡田監督は早稲田大学卒業ですし 最難関の政治経済学部を一浪して実力で入学しています。 もし日本代表の監督になれば ワールドカップブラジル大会で決勝戦までは確実だと断言できます。 そこで質問ですが 日本代表が優勝するためには なにが必要でしょうか?

  • 日本はワールドカップでの優勝は無理です

    あまりサッカーに詳しくない人は 日本代表がブラジルワールドカップで優勝するだろうと淡い期待をしていると 思いますが サッカーの専門家の私の緻密かつ的確な分析によると ベスト4までは確実ですが 優勝は無理だと断言できます。 その理由は、ミッドフィールダーが不在だという事です。 それにやはり監督は日本人の心がわかる日本人でなければいけないと 思います。 それに大卒でないと知的な戦略も立てられないと思います。 なので日本の一流大学卒の監督の中から人選しないと 優勝まではいかないと思います。 一般大衆のみなさんの忌憚のないご意見アドバイスを よろしくお願いします。

  • どう思われますか?

    サッカーW杯がもうすぐ開幕。開催国のブラジルは優勝候補の筆頭です。ブラジルは強い、凄い、本心でそう思います。 たぶん、ブラジルが優勝するのかなと思います。 しかし、だからこそ、ブラジル負けろ、と思ってしまいます。私はブラジルの実力を認めています。 ブラジルには悪いけど、負けて敗退して欲しい気持ちが強いです。ブラジルは過去、五回も優勝してます。他の国にも優勝させてやれ、他の国、頑張れという気持ちが強いです。ブラジル自体嫌いではありませんし、ブラジルの選手も嫌いではありません。 なぜかブラジルは応援する気になれません。 スポーツは実力だけがものを言う世界ですから、私の様な甘い考えは通用しないだろうと思います。 でも、ブラジルは五回も優勝してるだろ、珠には主役の座を誰かに譲れよっておもいます。同じ理由でイタリアもドイツも余り、応援したくありません。 日本が優勝できれば最高ですが、 ふと、私って性格悪いのかなって思う時があります。 私の気持ちを理解できるという方は存在するのでしょうか? 私って変でしょうか?だとすれば、どの辺りが? 優勝候補以外の国々頑張れ!(韓国は除く) と思うのはいけないですか? 実力者にはご退場願いたいです。 変な質問ですいません。

  • 2010ワールドカップの上位3チームは?

    2010ワールドカップの上位3チームは? 今年開催されるワールドカップの上位3チームを理由とともに予想して教えてください。 自分は1位ドイツ 2位イタリア 3位ブラジル 理由はドイツの安定感はバツグンですからねぇ。

  • 決勝戦はオランダ・ブラジルとなりオランダが勝つ?

    その根拠 1.オランダは実力がある。過去に三回準優勝をしているが、まだ一度も優勝していない。もうそろそろでしょう。 2.ブラジルは実力ナンバーワンだけど、前回(1950年)のブラジル大会では旧マラカナンで何と20万人の観客の見守る決勝でウルグアイに負けた。盛り上がり過ぎていると足をすくわれることがある。今回も同じことが・・・ 因みにブラジルファンです。

  • Wカップ ジーコジャパンどうなる!?

    もうすぐWカップですね。 そこで「Wカップ見る!」という方に質問です。ご自分が思ったとおりにお答えください。 1.日本が優勝する確率は? 2.クロアチア・オーストラリア・ブラジル(グループF)に日本が勝つ確率は(それぞれ)? 3.日本はどこらへんまで進めると思いますか? 4.一番に応援している国はどこですか?(理由も) 5.選手はどこ国の誰が好きですか?(理由も) 6.正直、優勝しそうな国はどこだと思いますか? 7.Wカップに向けて、熱い一言をお願いします! 質問多いですね…サッカー好きなもので。。 あ、自分の応援しない国に対する悪口等は書かないで下さいね。

  • ワールドカップに反対するブラジル国民

    開催出来るか危ぶまれているだけでなく開催できたとしても反対の暴動で治安が不安と言うのがブラジルのワールドカップの様です。 どれだけの割合か分からないが多くの国民が反体しているとの様に見える。 その理由は「そんな事に金を使う余裕はない」と言う事らしい。 そんなワールドカップ反対の理由をサッカー好きの国民から聞くとは思わなかった。 私は終始東京五輪開催に反対してきた。その理由はブラジル国民の反対理由と同じだ。訳知りに経済効果を言う評論家もいる。 しかしついこの前の北京、ロンドン五輪を見てもそれを証明したと言う話を聞かない。 「スポーツから元気をもらえる」と言う人もいる。私自身この言葉はあまり好きでない。元気はもらうものでなく自力で元気になって行くものと思うからだ。 日本の現状はと言えば東北の震災や原発問題などで疲弊している。 今まではあまりメディアが報道を躊躇っていた中国、韓国の問題が顕在化しているし日本は不況から脱したもののまだまだ安定していないのが現状ではないだろうか。 罵倒されるのを覚悟で言わせてもらえば今のメディアも含めてスポーツ産業は健全でない様に思う。彼らはスポーツドラッグ提供者の様な気がしてならない。 ファンは元気をもらうのでなく一時的に陶酔の世界に逃避している様に思えて仕方ない。 ブラジル国民はそれに気が付いた。貧困のレベルが違うと言われるかも知れない。しかし今の日本は皆が言う程豊かとも思えない。 最初の東京五輪が開催された時「一億総中流意識」と言われた。 つまり多くが何とか豊かな生活を享受し始めていると言う中で行われた。 だから成功した。しかしその後に手痛い不況がやってきた。 その事を踏まえご意見を伺いたい。宜しくお願いします。

  • 以前、鹿島のレオナルドについて

    以前注目していた選手で「鹿島」にレオナルドというブラジル選手がいました。最近どこかのテレビでやっていましたが、5人のバック選手をリフティングでかわしながら見事ゴールを決めた神業的な技を持つ選手です。鹿島をやめてから、「Wカップのブラジル選手のキャプテン」を勤めていたと思います。男前で、優しい顔立ちで、あれだけの実力がありながら、あまり騒がれていませんでしたが(実力は今度のイルハン選手以上だと思われますのに)なぜでしょう?彼はなにか暗い過去や失敗でもあるのでしょうか?