• 締切済み

新規でスマホ契約したいです

aki43の回答

• aki43
回答No.12

アイフォンとアンドロイドの違いも理解していません。 >>>まぁ 俗にスマフォ と言うのは俗名です まぁ広義には スマフォでも一向に構いませんけどね アンドロイドは携帯を動かす為の基本プログラム です アイフォンはapple社の商品名です   それくらい携帯事情に疎いです。 >>>>疎いと言うか 普通です細かいと言うか複雑ですよね スマフォは何かと金が掛かりますアイフォンはそれに比べれば どちらかと言えば節約の可能性があります 被災地に住んでいるためネットでの雨雲レーダーや気象情報など、特にこれからの時期よく車中泊するので利用しそうです。 持病があるため消防・救急など緊急電話をかける可能性もあります。 >>>>この場合だと ガラケイで十分な気もします PCを持っているので、出来れば同様にネット利用したい気持ちもあります。 LINEやFacebookも出来れば嬉しいですね。 >>>ですが そう言う事に成ると アイフォンの様な気もします   今スマホの人たちとはSMSでやり取りしています。 自分がスマホに変えてもSMSでのやり取りになるのかは分かりません(知識がないので)。 >>>知識の問題じゃなく やる気の問題です   頻度としてネット>メール>通話が出来ると良いです。 ガラケイは画面が小さめなので そうなるとアイホンに成ります 大まかに 通信会社系 企業系 の2種類の気がします まぁ普通は掛け放題が多いのでしょうけど 掛け放題ライトが良いのかなと 問題はパケットですね