• 締切済み

あなたにとって一番住みやすいところ

otorakuの回答

• otoraku
回答No.3

現実的に考えると自分は英語も出来ず、都会の便利さからも離れられず、今の仕事も辞めたくないです。そんな限られた環境で考えると「北軽井沢」がいいかなぁって思っています。理由は 1、都心まで新幹線で1時間少しで取りあえず通勤圏内!休みの日でも秋葉原に買い物に行ける! 2、ほとんどが日本人なので言葉の壁がない!(あたりまえ) 3、冬は寒いけど、空気が綺麗で夜空を見上げた時の星の多さに感動できる!(一度、涙を流すほど感動した(T-T) 、UFO見たいのも見た!) こう考えると住みたい場所って自然と普通に対話できる場所なんだなぁって思います。

transparent
質問者

お礼

自然に囲まれいて、かつ通勤や買い物、交流に便利な場所は誰にとっても理想郷ですよね。そうすると軽井沢はなるほどいいところですね。 ただその人の好み、またはなんらかの制約上、大部分の人は、とちらか一方の条件を満たすところに住むのかなかな。 回答どうもありがとうございました。