• ベストアンサー

hpb16 写真/画像と写真ボックスの違い

hpb16です。 幅120の画像を挿入しようとすると a. レイアウト部品の挿入-素材集から-基本部品-写真/画像-幅120余白0 b. レイアウト部品の挿入-素材集から-本文領域用-写真ボックス-幅120左寄せ a.とb.の2つの写真ボックスを得る方法があります。 画像の右横へ文章を入れたいのでb.を使いました。 a.とb.の違いは文章用のスペースの有無だけなのでしょうか? それとも、 それ以外に違いがありa.でなければできないような使い方があるのでしょうか? 初心者なのでそういう場面に遭遇しないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バージョンで多少の違いはあるかと思いますが、それを上手に解説してるサイトがありました。 http://www.aimix.jp/stylest.html

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CSSの設定次第ではないかと思います。 基本部品、本文領域それぞれに設定がされていると思いますので、確認してみてください。 もちろん、まったく同じ設定がされていれば見た目上も同じになります。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本部品、本文領域それぞれに設定がされていると思いますので、確認し>てみてください。 恥ずかしながら、その確認の仕方もわからないレベルです。 よろしかったら教えてください。