• ベストアンサー

google analyticsの設定方法。

いつもお世話になり誠に有難うございます。 標記の件。 10年ほど前にホームページビルダーで作った時は簡単に できた記憶があるのですが、今回、Ubuntu17.04で作った WEBサーバーは設定が上手く行きません。 こんなことを聞いて大変ご面倒でご迷惑だと思います。 どう検索しても解りません。 どなたか簡単にご説明いただけないでしょうか? 誠に恐縮しております。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。             高橋耕造

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.2

先の回答の補足ですが、下記の事項をご確認下さい。 (1)Googleアナリティクスを使用するためのGoogleアカウントはありますか? (2)Googleアナリティクスの利用申し込み、及びアカウント開設は完了していますか (3)対象となるWebサイト(Ubuntu17.04で作ったWEBサーバー上)の各ページにトラッキングコードを挿入済みでしょうか?

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 (1)Googleアカウントは登録してあります。 (2)これがエラーになります。 (3)トラッキングコードは挿入済みです。

その他の回答 (1)

• neko3839
回答No.1

※質問内容に「氏名」はお書きにならない方が良いと思います。 ご質問内容がたいへん漠然としているように思いますので確認させていただきたいと思います。 どこまで設定を行って、どのような状態になっていますでしょうか? Googleのアナリティクス ヘルプセンターで調べてみてはいかがでしょうか。 ※ご参考 ◇アナリティクス ヘルプセンター(Google公式) https://support.google.com/analytics/answer/1008015?hl=ja&ref_topic=3544906 設定、利用方法などをすべて説明するとなると書籍数冊分の内容になるかと思いますので、書籍に目を通されるという方法もあります。 Googleアナリティクス関連で様々な書籍があります。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。