• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近考えた、ちょっと小難しいこと)

AIの生存への拘りと新人類の誕生について考えたい

keaget09の回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

oya_zicoさまおひさしぶりです。のんです。 今年のお正月に 箱根駅伝を見ていて疑問に思ったことがあります。 『何で箱根駅伝って往路と復路と別々の日にやるの? 1日で箱根に行って帰ってこれないのかしら? 区間は別々の10人なんだから疲れることもないでしょ。』 ・・・・今でもなぞです。

oya_zico
質問者

お礼

のんちゃん、こんばんわ。 噂によると、裏の理由は、 どうも、冬場、観光客を箱根に呼び込むために始まったイベントということらしいですよ。 ちなみに、箱根駅伝の正式名称は【東京箱根間往復大学駅伝競走】、 最初から、往復ありきだったようです。 確かに、箱根で一泊してもらうには、2日間かけて往復するのがベストでしょうし。 でも、あくまでも噂なので、違っているかもしれません。 そういえば、今年の箱根駅伝を観ていたら、妙なコスプレ集団?が応援目的ではなく、テレビに映ってましたが、彼らは何でわざわざテレビに映るために箱根までやってくるのでしょうか? 本当に謎です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのハイブリッドは?

    もしかして、1+1=2じゃないかもと思ってらっしゃる皆様、こんばんは。 妻が、渡る世間に夢中なのを良いことに、またDVDを借りて映画鑑賞している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 実写版の攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』という映画を見たのですが、スカーレットヨハンソンの「半端ない」美しさに酔っている内に、いつの間にか終わってたというか、充分楽しませて頂きました(笑) コアな原作ファンの方々はどう思ってらっしゃるかは判りませんが、ストーリーも世界観も非常に判り易く、また、この映画にはもしかして、良い意味で、原作に「ブレードランナー」や「フィフスエレメント」等の近未来観もハイブリッドされているんじゃないかとも思いました。 そこで、皆様に質問です。 あなたの素敵なハイブリッドについてどうか教えて下さい。 【(実写版)攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』】 https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc 【フィフスエレメントの飛ぶシーン】 https://www.youtube.com/watch?v=rbtxXcO3ieY 【ブレードランナーの都市】 https://www.youtube.com/watch?v=4lW0F1sccqk

  • 最近のノリノリな洋楽教えて下さい。

    最近のノリノリな洋楽教えて下さい。 洋楽でノリノリなやつ又はオススメを教えて下さい。 希望しているのはこんな感じのノリノリな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=EAyzpLGBI1E https://www.youtube.com/watch?v=bg1sT4ILG0w https://www.youtube.com/watch?v=50GQjUZ4P3M https://www.youtube.com/watch?v=E0CazRHB0so https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM https://www.youtube.com/watch?v=KlyXNRrsk4A https://www.youtube.com/watch?v=jqYxyd1iSNk こんな感じを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=_ZhXv0mo-IA 1つ目のBGMの曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • もしも自分の恋人がデート中にこんな屁をしたら?

    あなたは周りの人達に何と声をかけますか? https://m.youtube.com/watch?v=kMFI__NZ3iA (YouTubeより)

  • 最近4:3の映像って増えてますか?

    昔のテレビみたいなやつ。レトロブームですか? https://m.youtube.com/watch?v=1jwjBrFvWh8 https://m.youtube.com/watch?v=cfwFRk7_zHM

  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 曲名教えてください。

    URLの1曲目のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=j4zDzwOY6iA

  • この動画でアサシンブレードの仕組みがあるのですが

    http://www.youtube.com/watch?v=BDRR-b979QA これに出てくるアサシンブレードの仕組みがよくわからないのですが、 だれか解る人いませんか?

  • 東京電力勝俣会長記者会見(9)

    http://www.youtube.com/watch?v=IA3YWx9qmhE#t=4m6s 映像 見て感想宜しく