• ベストアンサー

謹慎報告を受けて

tamisaraの回答

  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.2

受験する資格がないなんて!!! 当然、資格はありますよ~^^ 受験はできます^^ あなたが文章の様に、本当に反省しているのなら 受験はもちろん、すてきな大人になれるのではないかと 思います。 こんな事言うのもなんですが、 私も、高校3年の時に、万引きで捕まったんです(汗 父親が自分の為に警察に頭を下げてる姿を見て ひどく後悔をしました。 結果的に、私のしたいように生きさせてくれた両親に 今では感謝しています。 当時の父親には、殴られましたし、 内容は忘れましたが、ひどい言葉も言われました。 今思えば、親も人間なので、理性を失う事もあったのでしょうね。 他で例えれば、 犯罪を犯して一度は席を追われた政治家も、 堂々と選挙に出てくる時代だし そんなのに比べたら・・なぁんてことはない事です。 気にしないで、受験を頑張ってください^^ 10年後には「ヤンチャな時期もあったなぁ」って程度の 思い出になりますから^^ 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • キセル乗車に

    少し前、数回キセル乗車をしてしまいました。 降りる駅が無人駅なのですが、改札機がないので安い値段で帰っていてしまいました。 軽い気持ちでしてしまったことですが、最悪なことをしたと今になって反省しています。 もうこの先二度としなければ、駅員の方にばれることはないでしょうか? とても軽率な行動をとったと反省しています それと少し前のことなので対応が難しいかもしれませんが、駅員さんに話してお金を払いに行こうと思うのですがどう思いますか?

  • 自宅謹慎になりました

    高校一年生女です! 私は今自宅謹慎中です・・・今こんなところで質問をしていること自体、おかしいことなんですが、 困っているので質問させてください。 私が自宅謹慎になった理由は無断アルバイトです。 バイトをしているときに学校の先生にあってしまい、「許可はとってますか?」と聞かれました。 その時お客様も多く、先生だとわかっていて知らん顔をして私は逃げました。 次の日の学校で担任の先生から、「お前バイトやってるんか?」と聞かれました。 私は嘘をついて、「いやしてないですよ?てかその日友達と遊んでました」と言いました。 でも5日後バレてしまいました。 めっちゃ怒られて、今、自宅謹慎となったわけです。 私が質問したいことは反省文のことなんですが、 反省文は1日1枚書かないといけません。 バレた初日、学校の別室で1時間に1枚書かされました。 もうその日で書く事はなくなってしまい、 どんなことを書いていいのかわからなくなりました。 同じ内容を書いていてもダメだし・・・ あと、反省文の上に、行動の記録というものがあって、 1日何をしていたかを書かないといけません。 時間別であります。私は普通にテレビを見ています。 テレビを見たことって書いてもいいんですかね? 一応、学校からはノート一冊を終わらせないといけない罰があるんですけど、 明日にはもう終わりそうなんです。 テレビを見たことって自宅謹慎中はダメなんですか? まあ今の時点でパソコンをしてること自体・・・なんですが・・ 教えてくだされば嬉しいです

  • キセル乗車について。詳しい方お願いします。

    キセル乗車について。詳しい方お願いします。 一週間ほど前に軽い気持ちでキセル乗車をしようとしましたが定期券の入場履歴のことを知らずにやったのでもちろん改札は閉まり駅員さんに呼ばれました。 しかも終始挙動不審だったので駅員さんにはキセルだとまるわかりだったでしょうが切符をなくしたといい、正規の料金を払い通してもらえましたが、後になって違約金の請求や警察の方が来ないかすごく不安です。 しかも駅員さんに調べられている時に定期を渡したのですが何か機械を操作していて定期券を調べれば住所も全部わかりますよね、毎日心配でどうしようもありません 後悔しても遅いのですが、もう二度とこんな真似はしません すみませんが不正乗車などに詳しい方、教えてください

  • 謹慎になってしまいました。大学の推薦が心配です。

    私は今3年生の受験生です。 先週友達にいたずら(いじめととられる)をしたらそれが原因となり友達が友達に暴力をふるい、私がこの大切な時期に謹慎処分となってしまいました。しかし周りの先生達はそのことに関してあまり怒っていないく、私も本当に反省しているんですが、校長がそうゆうことがとても嫌いで私に対し尋常ではないくらい怒っており「内心を言うと学校を去ってもらいたい」とまで言ってきました。そして「今度原稿用紙10枚に反省文を書いてこい。それから今後のことを考える」と言われました。 ここまではいいのですが、私は大学進学を考えており、一般では学力的に無理なので推薦とAO推薦で受けようと思っています。問題はここまで校長に言われると推薦がもらえないようでとても心配です。また実際に推薦をもらったとしても面接などで謹慎を理由に落とされそうでとても不安です。さらに受ける大学は「成績優秀なもののみ受験可能」と書いてあります。謹慎は成績に響くと友達から聞きました。 どうなのでしょうか・・・。本当に心配で反省文も手につかない状態です。よろしくお願いします。

  • 謹慎処分

    教室(高校1年)でクラスメイトにはやし立てられ、一人の男子生徒に対していじめを行い謹慎処分となりました。 いじめの内容は手で小突くようにパンチしたり、水筒でたたきましたが手加減をしておりケガを負わせるようなことをしていません。 一週間後の金曜日、先生が知ることになり、本人同席で保護者(母親)が呼び出されました。いじめ行為の内容の確認と自宅謹慎を申し受け月曜日に連絡するとのことでした。 月曜日に連絡があり、火曜日に学校に来ること、そこで謹慎期間が決まるとの連絡でした。 火曜日、本人と母親が出向き校長と面談。ところが「謹慎の期間はわからない」との発言。事の重大さを考え、様子をみるとのこと。 怒り!校長が謹慎期間を決められずわからないとは情けない。謹慎期間が決まるとのことで出かけたにもかかわらず学校側にウソをつかれたことになります。 そもそも、本件は教室で「集団」ではやし立て、いじめに至ったもの。学校の生活指導は、管理責任はどうなっているのか? 事が重大ならばこそ先送りすることなく処分(謹慎期間)を明確にすべきではないでしょうか? みなさんのご意見は?

  • 不正乗車で連絡されないようにするには

    私は、不正乗車をしてしまいました 本当に馬鹿なことをしたと深く反省しています 私は定期を使っているのですが、その定期の分ではないひと駅分を払わずに乗ってしまい駅員さんに呼び止められました。駅員さんに、定期を取られ、電話番号まで聴取されました。 私はまだ学生で、学校まで連絡されてしまえば、停学は逃れられないと思っています。 なんとか、停学は避けたいのですが、親や学校に通報されないようにするにはどうすれば、良いですか?また、その次の日に正規乗車の分の3倍払えば、見逃してもらえるのでしょうか?

  • キセル乗車してしまったけど・・

    定期を使ってキセル乗車してしまいました。何気なく得だし、いいんじゃないかと言う軽い気持ちでしたんですが、まさか定期に入場していないという記録が残るものとは知らず、駅員さんに止められてしまいました。始めは知らなかったと言っていたんですが、うそっぱかったらしく見破られました。私は19歳の学生なんですが、定期没収で3倍払うようにとか学校に連絡するから学校教えろと言われ、もうしませんとすいませんとのやりとりでだいぶ怒られたのですが何とか見逃してもらえました。でも、後でこっそり控えられて密かに連絡されるのではないかと不安です・・払っていない区間の料金は50円分です。定期を見られているので、名前も分かるし、定期の区間からしてその周辺にある学校は私の通ってる学校1つだけなんです。心配です。こういう場合どうなるのか教えて下さい。あと、見逃してもらえる事はまれだったんでしょうか?教えてください (もうこれを期に絶対しないと反省しました。ちなみにしたのは始めてです)

  • 反省文の重要事項、書き方教えてくださぃ↓

    家で手伝いゃ手伝いを頼む親の態度ゃ親の言っていることについていけなくなり(5)年ぐらぃ我慢してぃたものが爆発して平日で学校もぁる日に(1)週間ほど家出をしてしまいそれが学校にもバレて今謹慎中なんですが…謹慎中に学校から反省文を3,4枚書けと言われて書こうと思ったんですが提出するのが生徒指導の先生とぃぅこともぁり変な文章になるとやる気ぁるのか!?とか言われそうで何をどこからどぉ書けばィィのかゎか りません↓↓↓誰か教えてください。。。

  • 受験の報告書とPTA

    中学受験には学校からの報告書を出す学校が多いですが 報告書は何年生からのものが書かれるのでしょうか? また、その報告書には1年から報告書を出すまでの 全ての欠席、早退なども書かれるのでしょうか? もし、出欠早退も書かれるとしたら当然それも審査の基準に なり加点減点されますよね?! もしその学校に5年の時に転校してきたとしたら 報告書にはその学校と以前の学校の報告が、一つの報告書として 書かれるのでしょうか? それとも新しい学校での成績(その他)のみ書かれるのでしょうか? また、報告書は親がPTAで良く活動した、してしていないで 内容が変わったりもするのでしょうか?

  • この笑いは不謹慎でしょうか?

    先日、息子3年生の小学校の授業参観に出席した父親です。そこで、涙目になるほどおかしくて笑ってしまった(こらえていたのでうっうっうっという嗚咽と肩を揺らしつづけてしまった)事があって、困ってしまいました。  笑った理由は、先生がいくつかの写真を生徒に見せた時に、実にユーモラスな感想を一言発する生徒がいたので、その生徒が3連発で、私の笑いのツボを確実にとらえたのでした。  周りの親御さんは、くすっとしただけで、一瞬の笑いで済んだのですが、私は尾を引いてしまいました。  あとで一緒にいた妻から、笑いすぎだ、と怒られました。妻によると、生徒が傷つく、という事でしたが、ツボをつかむような発言をした生徒が傷つくとは、どうにも思えません。ただ、授業参観という状況で笑い続ける事は、確かに不謹慎であり、大人としての自制心が足りなかったと反省しています。  さて、質問ですが、私のように可笑しければ人の気持ちを深く考えずに大笑いする人間に対して、深く傷つかれた方がいらっしゃったら、教えてください。どうして傷つくのでしょうか?