• ベストアンサー

謹慎報告を受けて

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.2

受験する資格がないなんて!!! 当然、資格はありますよ~^^ 受験はできます^^ あなたが文章の様に、本当に反省しているのなら 受験はもちろん、すてきな大人になれるのではないかと 思います。 こんな事言うのもなんですが、 私も、高校3年の時に、万引きで捕まったんです(汗 父親が自分の為に警察に頭を下げてる姿を見て ひどく後悔をしました。 結果的に、私のしたいように生きさせてくれた両親に 今では感謝しています。 当時の父親には、殴られましたし、 内容は忘れましたが、ひどい言葉も言われました。 今思えば、親も人間なので、理性を失う事もあったのでしょうね。 他で例えれば、 犯罪を犯して一度は席を追われた政治家も、 堂々と選挙に出てくる時代だし そんなのに比べたら・・なぁんてことはない事です。 気にしないで、受験を頑張ってください^^ 10年後には「ヤンチャな時期もあったなぁ」って程度の 思い出になりますから^^ 頑張ってくださいね^^