• ベストアンサー

GTA5 チート使用後の実績解除について

今更ですが、PS4のGTA5を買いまして、チートをたまに使って遊んでいます。 チートを使うと、一時的に実績が解除されなくなり、またデータをロードすると解除できるようになりますが、死んだりミッションが始まっても解除できるようになるそうです。 チート使用後に実績が解除できるようになる方法を全て教えてください。 また、チート中にセーブしたりするとだめなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

たしかセーブしてもロードしなおせば実績解除できたと思う 気になるならオートセーブは切っておいたほうがいいかもね #1は勘違いしてるが、GTA5のチートコードはゲーム内に備わってる機能だからサイトの禁止事項にはあたらないよ

gegem
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心してプレイします。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

このサイトでは「ゲームの不正改造の質問」は禁止されています。 また、PS3やPS4等でチート等の不正使用をしているのがソニーに発覚した場合、プレイステーションアカウントと、そのアカウントで使用していたプレステ本体が凍結され、すべての実績が削除(剥奪)され、PSNにログイン出来なくなります。 アカウントが凍結されると、そのアカウントは完全に使用不能になり、PS4本体もロックされ、新しいアカウントを作り直してもPSNにログイン出来ず、実績は獲得できなくなります。 そうなったら「新しくPS本体を買い直しして、アカウントを新規作成するしかない」という状態になります。 なお、PSNアカウントが凍結されると、課金してあったウォレット(WEBマネーやポイント)も消失します。

gegem
質問者

補足

あ、質問で書いたチートというのは、ゲーム内に備わっている「コマンド」 のことです。 書き込みに不備がありました。すいません。