• 締切済み

Googleのウイルス

narashingoの回答

• narashingo
回答No.5

A.No1です。 >この場合パソコンに入った該当マルウェアがiPhoneのWeb閲覧にもなにか影響を及ぼすのかと思いました Googleアカウント自体(つまり、アカウントサーバー)がマルウェアに侵されたのではなく、自分のPC(の使用ブラウザと保存データ)ですよね? であれば、Googleのアカウントサーバー自体にマルウェアの侵入使用した(あるいは、しようとした)場合、Google側の予防(ユーザーに知らせるなど)あるいは対処措置が考えられ、例えば、当該アカウントへのアクセスは遮断されると思います。 そうではないのでしたら、iPhoneでのアクセスに影響するとは思えません。

noname#238914
質問者

補足

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13187131693 にて「他の端末にもウイルス感染する」という意見があったのですが...