• 締切済み

こすい出品者に当たってしまった。

落札したのですが、記載ミスとか他の人に送る分とか言われて送られませんでした。 ヤフオク運営にも指導うんぬんだったので、仕方なく返金に応じました。 説明にも記載ミスがあったっばあいは取り消すことがあります。落札者に迷惑をかけないためとか書いてあります。 その後がひどい。 全く同じ物が出品されていました。少し説明と商品名がわかる画像を1枚増やしただけで。傷も同じだし付属品も同じでありました。出品価格が最初の3倍。落札価格の2倍以上。 今後、このような出品者に当たった場合どうしましょうね? 出来れば対抗できるような名案を。 一応、運営に苦情を言ってます。相手にされるかどうかわかりませんが。 半分以上、愚痴なのはわかっていますが聞いてください。 取引ナビでのやりとりを少し。品名や業者が特定されるような文言は削除してです。 取引ナビでの連絡があったのが、落札後2日してから。いまからすればこの時点で発送する気が無いのがわかる。 出品者  お世話になります。 この度はご落札いただきありがとうございます。 誠に突然ではございますが、当方出品の折に型番を別品と間違えて記載しておりました。したがって当落札を取り消しして再度正式型番にて出品したいと思っております。よろしいでしょうか?その場合即時返金いたしますので振り込み口座をお伝えいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 回答者 誤記載との事了解しました。 ですが問題ありません。 そのまま送付してください。 出品者 お世話になります。 こちらの品物は本来別で落札された方がいらっしゃいますのでその方に送らなければなりません。また、ヤフオク運営に問い合わせていた回答も取消してください、との指導が入りました。したがってこちらは一旦取り消しさせていただきます。ご了承ください。改めて正式型番にて出品いたしますのでそちらをご利用くださいませ。 つきまして振り込み口座をおねがいいたします。 この時点で同じ型番の奴が有るのかと思ったです。それにこいつ絶対に送る気無いなと思ったです。この時点で返金に応じました。 とてもひどい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>今後、このような出品者に当たった場合どうしましょうね? ヤフオクやメルカリなんかは素人が売買できるわけですから、そういう人間もある一定数混じっていると割り切るしかないでしょうね。 リサイクルショップのような骨董商の免許を持ってビジネスとしてやっている人たちはビジネスとして継続しないといけませんから悪評が立つと当然淘汰圧がかかりますが、素人で「持っているのだけ売れればいい」くらいにしか考えていない人だと後の評判とかどうでもいいってなることはあるでしょうね。 だからこそ、売値も買値も非効率な面があるのにリサイクルショップが存在するのだと思います。そこの信用の担保の手数料が含まれているってことですね。

surukire
質問者

お礼

きちんとやる気があればこのような事態にはならないと思います。 ひどい出品者に当たったとあきらめるしか無いですね。 ありがとうございました。

surukire
質問者

補足

個人事業主みたいですが、登録してある番地にそれらしい看板無し。

• seble
回答No.2

すんなり返金されただけマシと思います。

surukire
質問者

お礼

そうですよね。そう思うしか無いです。ありがとうございました。

• haro110
回答No.1

腹が立つ気持ちも分からなくはありませんが、その恨み節をタラタラと大人げない。 出品者の考え方も気持ちも人間ですから変わります。 この程度の事でここで苦情タラタラは止めた方が良い。

surukire
質問者

補足

半分以上愚痴なので。 オークションといえど、基本商取引なのでこういう行為はどうでしょうね。 しかも個人事業主みたいですよ。