• ベストアンサー

変なメールがやってきます

どこでアドレスを調べたのか知れませんが、 変なメールがやってきます。 (大体、メール本文中にWebのアドレスが書かれている宣伝メールのようです) 最近もっと気になる不思議なメールがやってきました。 それは、 発信元”*****@yahoo.co.jp” 発信先”*****@yahoo.co.jp” と元、先がメール本文内で同じメールです。 私のE-MAILアドレスは、”++++++@ybb.ne.jp”と 違うアドレスなのにです。 お尋ねしたいのは、 1.このように送信先メールアドレスが私でないものを受信しているのですが、どのようなやり方で送信者はメールを送信しているのでしょうか? 2.大きく分類すると宣伝メールと考えていいのかもしれませんが、送信者は、なぜメール本文中に送信先のメールアドレスを送信元のアドレスに変えているのでしょうか?(逆に両方送信先になっていれば発信元がわからないということでなんかメリットあるようにおもえるのですが・・・) メールの中身を下記に貼り付けます。 <送信者>@-Ead(*******) <配信停止>******@yahoo.co.jp ヨロシクお願いしますm(--)m→ http://www.******/**** 以上ご回答よろしくお願いしいます。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

#1の方が、なぜ受信出来るか説明しているので省略します。 それでは、なぜ送信と受信先を同じにしているのかと言えば、確実に送られているか、 そして、他にも受信出来ているか確認をするためだと思います。 いずれにしても、無視して送信元を「送信者を禁止する」アドレスに指定してはどうですか? もしくは、メールサーバの設定でそのアドレスを着信拒否に指定しておけばよいです。 指定してから、そのメールを削除してください。 配信停止のアドレスにメールを送ると、しつこくスパムメールを送ってくるようになると思います。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

BCCで送信してるだけでしょう。