• 締切済み

gmail(無料)のSPF, DKIMの設定

gmail (Google Apps, G suiteではない無料のもの)で独自ドメインのメールを運用する場合、SPF, DKIMの設定はできないのでしょうか。 txt @ v=spf1 ip.......... include:_spf.google.com ~all をDNS設定にしても 迷惑メールボックスに入ってしまいます。 DKIMの設定の仕方も見つからなかったので、有料版でないとやはりできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

Gmailの問題じゃなくて、使用するSMTPサーバーの設定の問題ではないでしょうか。そのSMTPサーバーで設定する。