• ベストアンサー

ノンフィクション映画・・・

1963_oyajiの回答

回答No.7

スピルバーグ監督、トム・ハンクス捜査官、そして実在の天才詐欺師をディカプリオが演じる、 「Catch Me If You Can」 https://www.youtube.com/watch?v=vZIjX-7SczA おもしろかったです。

HAKAIJU
質問者

お礼

内容がおもしろそうなので、レンタル店で借ります、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノンフィクション

    私はノンフィクション映画が大好きでよく観ますが・・ ブロウとかアビエイターとかキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは観ましたが・・ みなさんがお薦めの是非観ておいたらいいと言う作品がありましたら教えて下さい。

  • こんなノンフィクション映画なら観てみたい!

    今年の秋に、ようやく「沈まぬ太陽」が映画公開される見込みがついたそうです。(そもそも日航機事故から24年も経ってですが) そこでお尋ねします。あくまでまだタブーであろうノンフィクションもの等で今後映画化されたら観てみたいものが有ったら教えて下さい。 出来れば、その起きた事柄が何年頃の出来事かも添えてください。 小説化されていないのも含めて良いです。

  • ノンフィクションのペーパーバック

    現在TOEICの点数が775点あるのですが、 勉強も兼ねて最近ペーパーバックを読み始めました。 ノンフィクションものが好きなので、 アマゾンなどで色々検索してみましたが、 いまいちピンとくるものが無く・・・・。 オススメのエッセイや、ノンフィクション作品があったら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノンフィクションの小説探してます!

    はじめまして。 今、「あおぞら」というノンフィクションの小説を読んでいます。 感動系や生きる勇気がでる作品を探しています。 おすすめあれば教えて下さい(>_<)

  • ノンフィクションの洋画(アメリカ)をさがしてます!

    最近、アメリカンギャングスターを見てとてもはまりました! 他にギャングオブニューヨークみたいなやつもすきです。 そんな感じのノンフィクションで歴史が絡んだような映画で他にお勧めの映画はありますか? できれば最近のえいががいいです! 短くてすみません。みなさんの回答お待ちしています。

  • スポーツノンフィクション

    スポーツのノンフィクションもので何か面白い作品ありますか? オススメでもいいので教えてください‼

  • 傑作ノンフィクションを教えてください

    読書は好きですが今まであまり読まなかったノンフィクションものを読んでみたくなりました。 皆さんが読まれた、これはすごい、面白い、圧倒的だ、というノンフィクションの傑作を教えてください。 その際もしよければ書名だけではなく、回答者様がなぜ傑作と思ったのか、ここが最高、こういう点が面白い、という辺りを語って欲しいです(テーマ・内容は調べればわかりますので)。 私が読んだ数少ないノンフィクションの中ですごいと思ったのは志麻永幸「愛犬家連続殺人(角川文庫)」です(この作品は正確には体験記風なので、本来のノンフィクションの定義からは外れているかもしれませんが・・・)。あまりに凄惨で、電車で読んでいて吐きそうになりました。あんなに読むのが嫌で恐ろしく、しかしやめる事も出来ない本も珍しかったです。 よろしくお願いします。

  • カンヌ受賞の政治的な映画またはノンフィクション

    ヨーロッパでヒットした、政治的な映画を教えて下さい 実在の人物のノンフィクションも知りたいです。 別にカンヌ受賞じゃなくても候補レベルでも構いません。 なるべくたくさん知りたいです。よろしくお願いします。

  • 戦争映画でオススメ

    ノンフィクションの戦争映画、おすすめを教えて下さい。 太平洋戦争関連の作品が特に見たいです。 お願いいたします。

  • ノンフィクションとプライバシーに関して

    先日、鈴木宗男研究 加藤 昭 (著)という本を読みましたが、こういった実名のノンフィクション作品はプライバシーとか名誉毀損に当たらないのでしょうか?本人の承諾も勿論取れていないいないようですし。