• 締切済み

友達の誕生日にお祝い動画をQRコードにしてプレゼン

友達の誕生日にお祝い動画をQRコードにしてプレゼントしたいと思っています!自分で作った動画をQRコードにする方法を教えて下さい!スマホでできる方法でお願いします!

みんなの回答

回答No.1

動画をYoutubeやGoogleDriveにUpして公開したうえで、そのURLをQRにすることはできます。 動画ファイルがそのままQRになるわけではありません。 URLをQRにするには、バーコードジェネレータアプリを使います。 https://play.google.com/store/search?q=barcode%20generator

関連するQ&A

  • 友達の誕生日祝いの出費

    友達に「誕生日のお祝いして!」と言われ、 当日会う約束をしているのですが、 当日会えるのは私1人なので、正直言って具体的に何をしたらお祝いになるのかわからず困っています(・_・; お誕生日当日なので、カラオケやご飯などは全ておごらなければいけないものでしょうか。だとしたらえらい出費です(貧乏なので) それとも、プレゼントを用意すれば、ご飯は普段通りワリカンで良いものなのか…。 友達には喜んでもらえて、かつ自分の出費は抑えたいのです。 何か良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 誕生日のお祝い

    先日、私の誕生日があったのですが彼からは 「今日誕生日だなぁ」くらいのメールがきただけで、 当日も、そのあと会ったときにもお祝いをしてもらえませんでした。 (しかも何歳になったかも分かってない) 去年は高めのアクセサリーをくれて、お祝いもしてくれたので、 今年は何もなしかぁと寂しくて・・・。 男の人は、イベントを重要視しない人が多いのも分かってるし、 彼もクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントは 無視だったので、しょうがないとは思いつつも、なんだか納得いかない。 女友達から誕生日にプレゼントをもらえば、プレゼント返しを してるみたいだし、親友の子供の誕生日にもプレゼントを贈って いるのになぁと。 別に欲しいものがあるわけじゃないし、高いものじゃなくちゃイヤ! というわけでもないけど、正直、プレゼントは欲しいかもと思って しまうのです。 あたしは、クリスマスにもあげたのに・・・ 彼のほうが10歳以上も年上なのに・・・ とか考えている自分に自己嫌悪な今日この頃です。 このことに関してみなさんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 友達の誕生日のお祝い

    私は30代後半の♀です。 7~8年ほどのつきあいの5歳年下の男友達 Aがいます。 出会った頃、つきあう一歩手前くらいまでになりましたが、 いろいろあって、結局仲のよい友達として、その後はつきあってます。 ※今は恋愛感情は一切なく、友達としてはいいけど、中身を知ってつきあえない。って思ってます。 その友達Aくんは、一流企業に勤めてるエリートです。 出会った頃は、感じなかったのですが、 最近、高級志向の年上彼女とつきあっていたからか(今は別れました)、 年収が増えたからか、金銭感覚の違いを凄く感じます。 どこどこの高級店に行ったとか、 あそこの高級ホテルに泊まったとか。 たまに、そーいう話があるのはいいのですが、 必ずといっていいほど、どこかへ行った話に具体的な金額を言ってきて、 なんとなく、やらしい大人になってしまったと感じてます。 仲がよくて2人でご飯や飲みに行くこともあるのですが、 金銭感覚の違いもあって、あまり私から誘わなくなりました。 お金に関しては、多々いろんな発言で不快な思いをしていて、 冗談半分で、「Aくんみたいに、収入多くないから!」とか、 少しは気がついて欲しいと思って、ツッコミをいれるのですが、 本人は全く気がついていません。 数ヶ月前、私の誕生日があり、友達と集まってお誕生日カラオケに行きました。 Aくんは出張があるので、「申し訳ないけど参加できない。」 っと連絡が来て、 もちろん、出張だし仕方がないと私も思ってます。 でも、出張で不参加という連絡以外は、 お誕生日の日やその後に会った時などにも、 「おめでとう。」などの言葉もありませんでしたが、 忙しいんだろう・・と思って別に気にしていませんでした。 友達同士で誕生日が近い人にはケーキを買ってお祝いして、 プレゼンをしたりしてる仲間がいるのですが、 私の誕生月の翌月に別の友達の誕生会をしたときは、 Aくんの家で開催したので、もちろんAくんは参加で、 お誕生日を迎える友達のプレゼントを私が選んだら、 「一緒に買おう。」と言われ、半分お金を出されました。 <一緒に選ぼうではなくて、私が選んだプレゼントに当たり前にように割り勘しようと言ってきました。 また、Aくんが仲良くしているお姉さん的な女友達がいて、 (私も知ってる人です。)そのお姉さんは、私と同じ誕生月で、 Aくんは私に、 「この前、姉さんのお誕生日のお祝いで、○○鮨に俺のオゴリで行ってきたんだよね。 鮨で一人1万円でさらにアルコールも飲んで、3万円以上だったけど、 ○○鮨はやっぱり美味しかった~~」 という話をされました。 友達に3万円以上の鮨をご馳走になりたいわけはないけど、 Aくんは、私と”仲がいい”っと言うわりには、 (Aくん自身が言葉でよく”俺たちは仲がいいから”などと言います。 最近、私はいろんなAくんの行動で、仲がいいって??よくわからなくなってます) 誕生日も不参加と言われた以外は、お祝いの言葉すらなく、 もうすぐ、Aくんの誕生日で、私の心が狭いと思いますが、 お祝いをしたほうがいいのか迷ってしまいます。 こういうのは、お祝いしたい気持ちが大事だと思うのですが、 心が狭い私は、お祝いしたい気持ちになれません。 でも、お祝いしないと今後感じ悪いかな・・・・と考えてしまいます。 こーいう場合、みなさんならお祝いしますか? 友達同士で誰かが企画をしてお祝いをしようとなったら、 たぶん、私も都合が合えば参加すると思うのですが、 私が企画して仕切ることが多いので、どうしようかと思っています。

  • 友達や知り合いの誕生日に

    友達や知り合いの誕生日に、LINEやメールでメッセージを送ったりプレゼントを渡したりして、知り合いや友達からは自分の誕生日には何もなかったら、友達や知り合いの次の誕生日にもお祝いしたい気持ちがあればどうしますか? 迷惑だったかもしれないのでメッセージもプレゼントもしない メッセージだけは送る またメッセージとプレゼントの両方送る のうちどれにしますか?

  • QRコードを読み取る

    最近、何か登録しようとすると、QRコードを読み取って張り付けて(?)ください、みたいな指示が多いですね。スマホを購入した5年ほど前に一度そのコードの読み取り方法を教わった気がするのですが、使うこともなく忘れてしまいました。今、2代目のスマホを手にしていろいろなアプリをダウンロードしたりしてるのですが、「QRコードを、」をというメッセージが多くて先に勧めない感じです。読み取り用のソフトを使うらしいですが… その辺のところからすでにお手上げ。一から教えていただけないでしょうか?

  • 友達の誕生日にできること

    友達の誕生日に、お祝いラインは送ろうと思うのですが、それ以外にできるお祝いの方法ってないですか? お知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 ※プレゼントは気を遣わせてしまいそう、パーティーはコロナ禍なので無しとします。 ※当日は学校が休みなので会えません

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • ダウンロードした動画のQRコード

    ダウンロードした動画にQRコードが付いてます。 このQRコードには どんな意味があるのでしょうか? 著作権との関係が考えられますか?

  • 誕生日のお祝いの失敗

    ホストマザーの誕生日が先週の木曜日でした。 僕は木曜日に祝うつもりで誕生日プレゼントとカードを1週間前に用意しておいたのですが、 ホストシスターから、木曜日はみんな忙しいから土曜日に祝うよ! と言われ、 当日も僕の前ではお祝いの言葉や誕生日プレゼントを渡したりしていなかったので なにも言わずに土曜日に渡し、お祝いすることにしました。 しかし、金曜日にキッチンを見てみるとたくさんのプレゼントが置いてありました。 少し焦りましたが、あれは家族からではなくてきっと友達から貰ったもので 家族は土曜日に祝うんだからその時に渡すんだと自分を納得させてその時に渡したりすることもしませんでした。 そして、三日後の土曜日。 レストランで誕生日会をしました。 そのレストランはホストマザーの友達のレストランで ホストマザーはその友達と話しており、最後まで家族がプレゼントを渡したり、お祝いの言葉を言うことはありませんでした。 鞄にいれてプレゼントも持っていったのですが、 誰も渡していない中で、誕生日でもないのに誕生日おめでとう というのもきが引けて、渡せばいいものを渡さずに今日まできてしまいました。 本当に後悔しています。 最近少し冷たいなと思っていたのですが、今日ホストマザーに 「他の人の時にはプレゼントをあげていたのに、一番面倒を見ていると思っていた自分がなにもされなくてすごく悲しい。プレゼントはいらないけど、おめでとうぐらいはいってほしかった。」といわれました。 僕は混乱してしまって、自分の考えも説明できずに ごめんなさい といって部屋に逃げてしまいました。 本当に後悔しています。 今もプレゼントは包装されたまま目の前においてありますが、 どうして渡さなかったのか。 渡さなかったせいでお世話になっていた人を悲しませてしまって僕も悲しい気持ちです。 冷たくなったといっても、十分優しくしてくれるいい人なので 余計に悲しいです。 今日は色々嫌なことが重なっていて、頭を働かせる元気もでません 日本語も変かもしれません、ごめんなさい 僕はこれからどうすべきなのでしょうか?

  • youtubeの動画だけをQRコードにして使いたい

    防災体験動画のみをQRコードにして紙の防災マップに貼り付けたいのですが、出来る方法を教えて下さい。