• 締切済み

緊急!iPhoneが充電できない

只今iPhone5を使っているのですが 最近充電がうまくいかず、調べてみたところ Lightning端子を掃除すれば治るとの事だったので やってみたところほこりが取れました しかし直らず‥ 何回か差したり、充電機を当てる場所を調整しないと 充電できません 何かいい解決方法ありませんでしょうか? 充電が出来ず焦っております アドバイスいただけますと助かります。

みんなの回答

回答No.5

電源を落とした状態では、ものすごく遅くて中途半場でもある程度の充電ができるのなら、本体側の充電をコントロールするICチップが壊れていることになります。 iPhone4で爆発発火事故が相次いだため、安い充電器や純正でないケーブルを使って過充電か起きたとき、チップが壊れることで電池の爆発を防いでるんです。 割ったり折ったりではなく壊れるケースでは一番多いそうですよ。 この場合は、アップルへ修理に出すしかありません。 ヘタにアップル以外に出すと、パーツのバランスをみないで修理されるので、性能がガクンと落ちることがあるようです。 あとは、単純に、ケーブルが断線しているとか、通信専用のケーブルを使っているとかがあり得ますが。

• haro110
回答No.4

かなり古くて使い込んでる訳だから無理ないと思います。 本体の端子交換で済むのか?それ以上なのか?でしょう💦 何時までも新品の機能では無くなったので仕方が無いでしょう

• meitoku
回答No.3

充電をしながら端末を操作していると端子の接触が悪くなります。 ケーブルを替えてみて下さい。

回答No.2

PCとは繋げたら認識はされますか? もしまだされるならとりあえずバックアップを取っておきましょう。 いろいろ試すのはそのあとでいいと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

修理または買い換え。 そのぐらいのお金はケチってはダメです。最悪発火や爆発のおそれがあるからです。