• 締切済み

乳首 出来物 白い塊

乳首の先の白い塊について。 1年半ほど前から左乳首にずっとあります。 痛みはなくニキビみたいなもので、 1ヶ月に2.3日痛くなりますが排卵日ラーメン付近なので、それは排卵日での痛みだと思います。その辺りが過ぎると痛く無くなります。 乳首のニキビでしょうか?それともがんなどでしょうか。 来週病院行く予定ですがなんの可能性がありますか? 年齢は22歳です。

  • cnmcn
  • お礼率0% (0/49)

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

ニキビとか、脂肪だと、思いますよ。

関連するQ&A

  • 乳首の先に白いしこり

    30代の男です。 最近、左の乳首の先に白いしこりみたいなものができました。 日ごろポロシャツなど着る機会が多いのですが、丁度左の胸のあたりにある刺繍などが乳首に擦れて痛くなることが多々ありました。(これは昔からです) で、最近は絆創膏を左乳首に貼り付けるようにしたりして防いでおりましたところ、乳首の右のほうに2mm~3mmほどの白いしこりのような出来物を発見しました。少し硬く、例えるならにきびの芯のような感じで、痛みはさほどありませんが触ると刺繍が擦れて痛くなったときに似ている感じです。 同じような症状の方やお医者様のご意見聞かせていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 右の乳首が痛いんです。(男です。)

    みなさんこんにちは。 私は現在、男性の大学生の者ですが、少し気になっていることがあります。 二ヶ月ほど前から、右の乳首に痛みを感じるようになったのです。現在は痛みはそれほどではないのですが、一ヶ月くらい前までは、着替えなどで服が右の乳首に擦れるだけで痛みを感じることもありました。 ただ、痛みと言っても、通常生活しているだけでは何も感じません。乳首をつまんだりすると痛みを感じるという程度です。痛み自体もそれほどではありません。 また、痛みだけでなく、右の乳首の乳輪だけ左の乳首の乳輪に比べ、若干ふくらんで大きくなっているのです。それだけでなく、右の乳首の裏側(体の中です。)に何か大きな塊があるような感触があります。この塊のようなものを触ると痛いです。左の乳首にはこんな塊のようなものはありませんし、痛みも感じません。 これは何かの病気なのでしょうか?もし病気であるとすれば、どういった病院の何科で診療してもらえばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 乳首が膿んだ?

    彼と1ヶ月ほどまえに性交渉をもちました。 その時、いつもより強く乳首を噛まれて、数日痛みを感じていました。 その後、おととい辺りから排卵日に入ったらしく、胸が張り痛いのですが、噛まれた乳首の頂点になんとなく膿っぽいものがあります…。。 強く噛まれたところが膿んだのでしょうか? 皮膚科で以前もらったゲンタマイシンがあるのですがつけておいたほうがいいでしょうか?

  • 乳首にしこり

    9月に出産して産後5ヶ月、完全母乳です。 左の乳首の先に5ミリほどのしこりができていました。 ギュッとつまんでみると白にきびの脂肪の様な物が出てきました。 少し痛かったですがギューギュー絞ると 最後はにきびの芯のような物が出てきました。 白斑のように表面が白くなったりはしていません。 これって母乳の詰まりだったのでしょうか? 同じような物ができたことがある方いらっしゃいますか?

  • 乳首が痛い。

     最近左の乳首が触ると痛いんです。右はそんなことないんですけど。体温もここ一週間くらい高いです。37度を超えるときも何度か。しかも今回生理から10日目に体温があがって。排卵のないことが多いのですが、排卵のある月は周期が45日、排卵の無いときは30日周期なんです。だから排卵があったにしては、早いと思い・・・。風邪による熱かなぁって思ったり、それとも妊娠の可能性ありますか?ちなみに性交の次の日に上がりました。一度はさがったのですが、36.68度くらいです。普段の低温期は36.4か5くらいで高温期は36.7以上です。 どなたかご意見ください。お願いします。

  • 猫の乳首について質問です

    オス猫(10歳・去勢済み)を飼っています。 脇の下に2箇所、乳首のようなものがあったので気になって触ってみたらポロリと取れてしまいました。 人間のにきびの芯のような、脂肪の塊のようなものでした。 今はその場所に、小さい穴があいてます。 触ると嫌がるので、痛いのかな?と思うのです。 取るつもりなく、取れてしまったので、痛いのならかわいそうですし、乳首なら簡単に取れるわけないので、いったいなんだったのか気になります。 そして、最近実家のオス猫(13歳・去勢済み)にも同じ物を見つけました。 今度は取れないようにそっと触ってみたのですが、やはり嫌がります。軽く触れただけで、角質のようなものがポロリととれました。 乳首のようなものは残っています。 もう1匹飼ってるメス猫(10歳・去勢済み)にはありません。 一度病院に連れて行こうと思っているのですが、みんな家猫で外にでたことがないので、病院へ行くことがかなりの恐怖で車に乗ってくれません。 確実に病院へ連れて行かなければいけない状況でなければ、なるべく病院は避けたいと思っています。 何かご存知の方、対処法など教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 乳首の中が堅くて痛い

    20代後半の男ですが左の乳首の中にかたくてこりこりしたものが入ってて、 さわったり押したりすると痛いのですが。(普段はいたくありません) 何か変な病気でしょうか?腫瘍とか? もしかして癌?病院行った方がいいのでしょうか。 (でも確か、昔からときどきなって、すぐなおるような気がするのですが。 今回はなかなか直りません。)

  • 息子の右乳首の奥に小豆大のしこりが・・・・・

    中二の息子が、「乳首にかたまりがある」というので触ってみたら、右乳首のあたりにあずきくらいのしこりがありました。病院へ行ったほうが良いでしょうか? 行くとしたら外科ですか?

  • 乳首が・・・

    こんにちは。 24歳の男です。先日いきなり左の乳首が痛くなり、しこりがあるなあと思っていたら次の日には腫れてきました。触ると痛いです。さらに、わきの下に小さいですがふくらみができています・・・。一体何なんでしょう?男なので恥ずかしいのと怖いです。まさか発育ではないですよね?もし病院に行くなら何かになるのでしょうか?