• ベストアンサー

エアコンを使用しながらアイドリング、省燃費のためには?

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.1

燃費は解りませんが、(恐らくどんなに細かく設定したところで対した違いは無いでしょう。) それよりもアイドリングのみで30分もエアコンをつけたままでは、発電が消費に追いつかずバッテリー上がりの危険がありますよ。

mizuno123
質問者

お礼

バッテリーやエンジン他に負担がかかるのは承知しています。 燃料消費を抑えたい、という気持ちもありますがコンプレッサーの作動条件は一体どういう風になっているんだろう?という素朴な好奇心の方が大きかったりします。それにわずかな差でも毎年繰り返せば大きな差ですよね? アドバイスありがとうございました^^