• ベストアンサー

隣の県のテレビを見る方法

lomelyの回答

• lomely
回答No.10

はじめまして。 自分の体験談で、あまり一般的ではないかもしれませんがご参考になれば… 僕は名古屋に住んでいますが以前大阪のテレビ番組を見たくなって回答者の皆さんが言われるようにまず素子の多いアンテナに換えなるべく高い位置に上げ、 そしてローテーターと呼ばれるアンテナを回転させるモーター(コントローラー付きで室内からアンテナを回すことができる)をつけていました。この方法だとアンテナの向きに気をつける必要も無かったので… その結果在版のテレビ局4局以外にも名古屋では見られなかった他局の番組も受信できる様になり感動した記憶があります。