• 締切済み

ウィルス性のイボ

nagiharuの回答

  • nagiharu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

主人も同じ症状で日赤で窒素治療をしていました。 始めて2,3ヶ月の頃、主治医の先生に「だまされたと思って壮健美茶を飲んでごらん」と言われました。 治療しなくてもこれで治っちゃう人もいるのだそうです。 治らなくても治療の助けになるとかで、主人も飲み始めました。 それから約10ヶ月、かなりきれいになりました。 ペットボトルだと高くつくので、パックをやかんにかけて煮出すタイプのを使いました。 だまされたと思って飲んでみて下さい。

関連するQ&A

  • ウイルス性のイボの治療方法

    1年少し前に足裏にウイルス性のイボができてしまいました。 その時はただの魚の目だと思っていたのですが 皮膚科に行ってみるとウイルス性のイボだ と言われて 液体窒素で治療されました。 それがとても痛くて完治しないままいままで放っておいてしまいました。 そしたら今度はまた他の場所にウイルス性のイボらしきものができてしまい 歩く時に当たる場所で痛くて痛くて困っています。 液体窒素の治療は痛くて我慢できないので 液体窒素以外の治療方法はないでしょうか? 分かる方いましたら回答お願いします。

  • ウィルス性のイボについて

    ウィルス性のイボについて 今日初めて液体窒素で治療しました。 治療中と治療直後は痛かったですがあまり変化ありません。 本当に治るのでしょうか? 少し心配なので質問しました。

  • ウィルス性イボ

    現在30代です。 20年以上前から手の人差し指の親指側の側面に米粒大のイボがあります(ありました)。5年ほど前に初めて皮膚科で液体窒素で焼いてもらい一時は無くなったのですが、しばらくすると(二ヶ月位で)また少しずつイボが膨らんできます。取れたように見えても芯が残っているのでしょう。現在も定期的に液体窒素治療をしてもらっているのですが同じ状態の繰り返しで一向に良くなりません。レーザー治療してもらったり、治療の間隔を短くしたり、ヨクイニンを服用したりしましたが駄目でした。最近は良くなるどころか最初の米粒大のイボの周り(今までイボが無かった所)にまでウィルスが移ったように広がってブツブツが増えてきました。どの皮膚科の先生も首を傾げ、「普通は治るんだけどなあ・・・」と言われるばかりですこし厄介がられます。どういう治療をしていったら良いのか本当に困っています。治らなくて余計にひどくなるなら今の治療をしていくのも不安ですし、どなたかお教え頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • イボが治らない

    イボ治療をずっと前からしているのですが、一向に治る気配がしません。液体窒素で週1くらいでやっているのですが、全く良くならず、むしろ日々悪化しているので、病院を変えたり、治療法を変更したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?ウイルス性のイボで皮膚との境目がぐちゃぐちゃになってしまっているそうです。

  • ウイルス性イボの治療

    高2の女子です。 左足裏にウイルス性のイボが4つ、左手の親指つけねに1つあります。 魚の目かと思ってたのですが、病院に行ったところ ウイルス性イボと診断されました。 液体窒素の治療がいいといわれ、病院を紹介されました。 液体窒素の治療を受けられた方に質問です。 明日、早速行ってみようと思いますが、明後日に旅行に行くので たくさん歩きますが、 痛みはありますか? そもそも、液体窒素の治療って痛いですか? テニス部に所属しているのですが、足裏が痛いと困ります。 手だけでも・・・って思ってますが、 痛いかどうか心配で怖いです。 文章まとまってなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 子どもの指にウイルス性のイボができて困っています。

    子どもの指にウイルス性のイボができて困っています。 何度か液体窒素で治療したのですが、完治しません。 本人は液体窒素の治療がかなり痛いらしく、病院に行くのを嫌がっている状態です。 何か別の治療法はないのでしょうか。

  • 100個近いウイルス性のイボに悩んでいます。助けてください‥

    私の手の甲には尋常性イボと診断されたブツブツがあります。初めて気づいたのは10年前のことで、その時の診断は、ただのカロチン不足と言われ、まさしくそれは誤診でした。初めは10個くらいでした。10年経った今ではすでに100個近いイボに覆われてしまいました。今年の4月にイボだということを知り、それからいろんな治療をやりました。しかし、治ったところはすぐ再発、今まで無かった部分まで転移をしたりの繰り返しで、数は減らないどころか、治療にできたシミなどでますます汚くなり、増えてしまいました。お医者さんが言うには、私のイボはかなりしぶといタイプのようです。このままイボが治らず、増え続けるのかと思うと、もう手の皮を剥ぎ取ってしまいたいくらい、ノイローゼです‥ 病院を何件も回ってみたのですが、どの治療法が最適なのか、わからず、苦しんでいます。ウイルス性のイボの治療経験のある方、克服した方、治療中の方、お医者様、イボ治療に知識のある方、どうか私にイボを治すための情報を下さい。お願いします。

  • 腕のイボ

    腕にイボが出来て 約4年ぐらいになります。 去年皮膚科に行って 液体窒素で治療しました。 治療後に かさぶたが出来て 取れた後は何もなかったので 完治したと思ったら 今年辺りからまた出てきました。 治療して取れた イボの周りに また新たにできた感じです。 一週間前に皮膚科に行って また液体窒素で焼いて(?)貰ったら 水ぶくれみたいのが イボの周りにでてきました。 水ぶくれは 液体窒素での 火傷の症状かな??? って思っているんですが イボの周りにあるので そこからまたイボが 肥大化しないか心配しています‥ イボの治療法を検索しても 腕にできたという人が なかなか見つからないので 知識があるかたがいましたら アドバイスの方お願いします。

  • ウィルス性イボ 治療法とオススメ病院を教えて下さい。

    はじめまして。デス。 ここ1年くらいですが 足のかかとにウィルス性イボ(魚の目のようなモノで大きさは7mmぐらいです。)ができてしまいで困っています。 いままで色んな治療を試しました。 イボころりを初め、抗がん剤注射を半年、先生が変わり液体窒素半年、なども試しましたが、特に変化もなく、痛みだけがまし、最近では会社の途中で治療に行っていたのですが、痛みの貧血で会社に戻る事が 出来ず早退が増えています。 ウィルス性イボは、治りが遅く何年も液体窒素を続けてる 人もいるとお聞きしますが、このままだと、会社にも ご迷惑をかけてしまうし、何か効果的で早期に治せる治療は ないかと悩んでいます。 どなたか、よい治療法や病院があったら教えていただけますか? 宜しくお願いします!!

  • ウイルス性いぼの治療法

    はじめまして。 8歳の娘の顔にウイルス性のいぼができてしまい、悩んでいます。 初めは、1年ほど前に鼻の小鼻の上にでき、いまでは、顔全体にポツポツと1ミリほどのものが、50個くらいはあるような状態です。 最初に行った病院は、窒素で焼いての治療でしたが、やけどのような跡が残ってしまい、怖くてやめました。 今の病院は、「女の子なので顔だし、焼くのは様子を見ましょう。」ということで、ヨクイニンと、ハト麦のローションを塗っています。 が、全く効き目がありません・・。 逆にどんどん増えています。 いぼとりの神社にも行きましたが、効果なく、悩んでいます。 いぼに有効な、免疫力を高めるサプリメントや、良い病院をご存知の方、よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。