• ベストアンサー

WiFiなしでipad airで写真を見る

ipad air WiFi版を持っているのですが、ガラケーで撮った写真をipadで見たいです。 miniSDカードをipadに繋ぐ機械?を買う予定なのですがそれを繋いで ネット接続できない外出先で写真を見ることはできますか? 写真を見る時ネット環境は使わなくても見られるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.3

サンワサプライのだといくつかあるようですが、多分これですよね。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/torisetsu/400-ADRIP07N_m.pdf マニュアルを読む限りでは、アプリの話もネットワーク接続の話も出てきませんので、多分問題ないんじゃないでしょうか。 Amazonで聞いてみるとか。 https://www.amazon.co.jp/ask/questions/asin/B00K14CJ2C/

poporo333
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そう、それです。 マニュアルも載せていただきありがとうございます。 今日注文してみました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

https://sakidori.co/article/97271 いろいろあるみたいなので、検討されてみては。 ワイヤレスものもあるみたいですね。

• tkf-
回答No.1

iPadなどで外部メディアを参照するには、それなりの高価なアクセサリを購入する必要があります。 https://www.apple.com/jp/shop/product/MJYT2AM/ これの場合、ネット環境は不要です。 他のサードパーティー製品の場合、専用アプリをインストールする必要があり、その際にはネットに接続する必要があります。 (いったんアプリをインストールしてしまえば、写真を見る際にネット接続は不要と思われますが、、、)

poporo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDカードリーダーはサンワサプライの物と購入しようと思っています。 それを買った場合、ネット接続をしなくても写真を見ることは可能でしょうか?