• 締切済み

【Word】旧バージョンはクラウドで共有できない?

クラウドはGoogle drive、スマホはWindows mobile(Windows10)を利用しています。 Google drive入れたWordをWindows mobileで閲覧したいのですが、見れません。Wordのバージョンはな2007なのですが、これが原因なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>拡張子はdokですが。 えっと、だとしたら、Mac以外のどのワードでも開けません。 docだとして、おそらくご質問者さんの書かれたとおりの原因です。 新バージョンのワードが出たとき、旧版にも拡張キットが配布されたのですが、それが入っていないことがおそらく原因です。 今も配布されてるというのは聞かないので、ひょっとしたら難しいかも。 新しいdocファイルは新旧両バージョンと形式のデータが保管されるようになっていますが、古いままだと古い形式のデータしか保管されずに、新しいオフィスで開けないことがあります。 拡張子docxで保管すると確実なんですが、そのバージョンでは対応できていないと思います。

frau
質問者

補足

docだと思ってたのが、docxでした。それでもonedriveに入れてみましたが、やはりスマホからはどこにも Windows7から10に変えたときにインストールしなおしたからでしょうか?前はdocxではなかったのに… あとこの問題はWindowsのonedriveでも同じですか?

回答No.1

たぶん、拡張子を書いて質問すると一発で解決する気も。

frau
質問者

補足

拡張子はdokですが。