• 締切済み

好きなことに取り組むぐらいの集中力を苦手なことにも

okieyの回答

• okiey
回答No.6

いやはや、驚いた。君の言う地理歴史はお遊びです。暇つぶしともいう。幼児や小学生がゲームに没頭するのと同レベル。趣味と言えるレベルですらない。 遊びは簡単に好きになれるし興味も持てる。脳に与える負荷が少ないからだ。 研究や勉強というものは、脳に負荷がかかる。筋肉負荷で言えばウォーキングとハードな筋トレくらいに違う。 簡単にできることには没頭できても、難しいことには没頭できないのは人間の常。極限のモチベーションを持つしかないよ。やらないと人生終わる、とかね。 大人も子供も人間は皆クソおもろないことでも「やるべきこと」としてやってるもんだ。

sunsetroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。