• ベストアンサー

この画像を不快に思われたら申し訳ありません。

この画像を不快に思われたら申し訳ありません。 こういういかがわしい広告って、規制出来ないものでしょうか?というのは、18禁でない普通のサイトにも、平気でこういう広告が出て来るためです。 ちなみにこの広告の、右上の✕印をタップすると「問題のある広告として報告する」というGoogleのページに飛びます。で、報告すると「今後この広告を表示しないようにします」と一瞬出ますが、決して表示が止むことはありません(ってかユーザーを小馬鹿にしてるのか?Googleって)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

56歳 男性 警察にはインターネットに関する専門の部署があります。 当然、チェックを受けていると思います 法律は一般人が思う内容とかけ離れています 一般人がえーと思う事でも解釈の仕方では 通ってしまいます 昔のビニ本は女性器の形は分かるのですが一番見たい部分は ネガにキズが付けてあれば印刷しても分かりません つまり一番見せてはいけない所が見えなければ構わないのです ただ無修整のビデオはしっかり見えますが規制が追いつかない と言うか海外を経由すると日本の法律では規制出来ないようですよ

linimo01
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆる“抜け穴”ってやつですね。あと海外を経由すると規制が困難になるというのは、初めて知りました。だからもしかすると、この手のいかがわしい広告は、海外のサーバを経由してるのかも知れませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのあります。既にご存じかも知れませんが・・・。

参考URL:
http://tanoblo.com/google-adsense-block/
linimo01
質問者

お礼

ありがとうございます。PCだとブロック出来ても、スマホだとブロック出来ないです…。 だからPCに紐付けしていないアカウントだと、この手の広告が止むことはなさそうです。と言うか、金儲けのためなら人が不快に感じようが悪い影響を受けようが、どうでもいいんでしょうね。

• miku2
回答No.1

グーグルの広告ってマッチングじゃなかったですか?普段いかがわしいものを検索するのをやめれば、変わってくるのではないでしょうか?

linimo01
質問者

お礼

残念ながらそういうのを検索しなくても、関係なく出て来るんです。 一度「まんが王国 広告 うざい」で検索すれば、こういういかがわしい広告がどれだけ評判が悪いか、わかると思います。