• ベストアンサー

屋久島山中の電波状況を教えて下さい

5月に屋久島の白谷雲水峡から淀川登山口までの山行を計画しております。 帰りのタクシーを手配したいと思いますが、山中に携帯電話の電波状況の良いところはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

キャリアはどちらでしょうか? Docomoやauなら尾根筋でつながる所があります 東側の種子島が見える所ならOKです なお、白谷雲水峡を下山側にすればバスの利用も可能です

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/mountains/individual/index.html?id=miyanouradake
hasek2000
質問者

お礼

昨年5月に行ってまいりました。たいへん役に立ちました。ありがとうございました。