• 締切済み

上海の強生というタクシーは何故、車体の色が2つある

上海の強生というタクシーは何故、車体の色が2つ(明るいオレンジ色とうすい緑)あるのでしょうか?何か違いがあるのでしょうか? http://www.shanghainavi.com/special/5041982

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

上海は何処でも運行出来るタクシーと、地域限定で運行出来るタクシーがあります。 何処でも運行出来るタクシーは、その名の通り市外になろうとも営業が可能。 地域限定のタクシーは、オレンジ色です。 運行可能エリアがきまっています。(車両に書かれています) 基本料はオレンジタクシーが安い。

noneya6
質問者

お礼

営業できるエリアが違うんですね。