• 締切済み

ソニーBTZ-EW1100地デジが受信出来ない。

引越した後から地デジの受信がNHKしか出来なくなりました。 チャンネルの再登録やアッテネータ、リセットをしましたが やはりNHKしか映りませ。どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? 尚引越しは同じ県内で郵便番号の設定もしました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

同じアンテナ線を別のTV等につないでちゃんと映るならBTZ-EW1100の故障 別のTV等でも映らないならアンテナ線に信号が届いていないということで、アンテナ環境・ケーブル等の問題

• yota2014
回答No.1

多分下記は済んでいますよね?終わっていれば読み飛ばしてください 【ホームメニューの左端にある ( 設定)>[かんたん設定]を選ぶ。 以下、やり直したい設定を選びます。 [かんたん初期設定]引越しやテレビの買い換え時に設定します。】 NHKが受信出来てその他が受信できないとすればアンテナの問題かと思います TVは大丈夫でしょうか?接続の間違いとか電波が弱いとかアンテナの向きが 悪いとか色々と想定できます、まずは接続を確認してください http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44786800M-JP.pdf