• 締切済み

ソニーBTZ-EW1100地デジが受信出来ない。

引越した後から地デジの受信がNHKしか出来なくなりました。 チャンネルの再登録やアッテネータ、リセットをしましたが やはりNHKしか映りませ。どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? 尚引越しは同じ県内で郵便番号の設定もしました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

同じアンテナ線を別のTV等につないでちゃんと映るならBTZ-EW1100の故障 別のTV等でも映らないならアンテナ線に信号が届いていないということで、アンテナ環境・ケーブル等の問題

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

多分下記は済んでいますよね?終わっていれば読み飛ばしてください 【ホームメニューの左端にある ( 設定)>[かんたん設定]を選ぶ。 以下、やり直したい設定を選びます。 [かんたん初期設定]引越しやテレビの買い換え時に設定します。】 NHKが受信出来てその他が受信できないとすればアンテナの問題かと思います TVは大丈夫でしょうか?接続の間違いとか電波が弱いとかアンテナの向きが 悪いとか色々と想定できます、まずは接続を確認してください http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44786800M-JP.pdf

関連するQ&A

  • BD-EW520使用。地デジが受信できません。。

    テレビとレコーダー、両方SONYを使用していたがテレビが壊れた為、違うSHARPのAQUOSとレコーダーを繋ぎました! 配線はそのまま移し替えたので間違えはないと思います。 レコーダーでの地デジ受信が所々できません。 TBSとフジのみうつりません。なぜでしょうか? リセットをしてみたり、チャンネルスキャン初期化もしましたが改善されず。。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイ 地デジが受信出来ない

    昨夜まで映っていましたが、今朝から地デジだけチャンネル受信出来ず見ることも録画することもできません。 地デジ番組表も見る事ができません。 BSとCSは写ります。 地デジ自動チャンネル設定をしても受信できるチャンネルがありませんでしたとメッセージが出ます。 特に何もいじってないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 教えて頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジ対応のテレビを所有しているのですが簡単設定でチャンネル受信をして

    地デジ対応のテレビを所有しているのですが簡単設定でチャンネル受信をしてもNHKと教育テレビと日本テレビしか映らずフジテレビ等に合わせてもチャンネル設定されてませんとなるのですが何か解決策はあるのでしょうか。

  • 地デジの数局が受信できないBDZ-ZT1000

    BDZ-ZT1000 下記の表示が出て地デジの数局が視聴できなくなりました 「このチャンネルは現在休止中です。」 ■地上デジタル放送 (地デジ) を受信できません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278025950/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9186714 これに従いリセット(再起動)を行ったところ再び映るようになったのですが5分後、また「このチャンネルは現在休止中です。」と表示されて見られなくなります。 この状態でもテレビのほうでは受信できています。 また、マンションの「壁にあるアンテナ線の端子」に同軸ケーブルで繋いでおり、別の部屋にある BDZ-E500 は問題なく受信できているので、アンテナの問題ではないと思います。 同軸ケーブルと分配器を新しい物を購入して交換しましたが、同様です。 解決策を、教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジが受信出来ません

    皆様こんばんは 私は先日引越ししたのですが、引越し先でテレビを接続しても地デジが受信出来ません。受信出来るのは地域のCATVとTV朝日系列、TV東京系列だけです。 アナログは全局受信します。 テレビ側で地域設定や郵便番号の設定を行ってもスキャンしません。 全然受信しないのならアンテナやCATVの問題かと思うのですが、上記に述べた通り幾つかのTV局は受信しますので不思議でなりません。 場所も電波が届かない程の田舎では無いのですが・・・ 引越し前は全て受信していたのですけど、何が原因なのでしょう? TVはSONYのWEGAです。 何方か詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ良いお知恵を拝借出来ればと思い投稿致します。 どうか皆様良いお知恵をお願い致します。

  • 地デジが突然受信できなくなりました

    ソニーの液晶テレビを3年使用しています。 先日突然、「受信できません。 E202 」という表示が映り、地デジの全チャンネルが映らなくなりました。すぐに全チャンネルの受信レベルを確認したところ、「0」でした。 ただBSは全チャンネル映りました。 ちなみに他の部屋に置いてある液晶テレビでは、地デジは現在も問題なく観れています。 原因は何が考えられるでしょうか。。

  • SONY BDZ-AT970T 受信不具合

    BDZ-AT970T を使っています。 突然、地デジが視聴できなくなりました。 本体をリセットしても変らずですが、 本体を少し揺らすと受信します。。 解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY EW1200

    テレビに繋いで録画したいのですが、受信できるチャンネルがありませんと出ます。 いろいろ試しましたがダメでした。 修理にも出しましたが異常ありませんでした。 どなたか解決策をお知りでしたら教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 地デジが受信できなくなりましたBDZ-X95

    BDZ-X95使用中に突然下記の表示が出て視聴できなくなりました 「このチャンネルは現在休止中です。」 ■地上デジタル放送 (地デジ) を受信できません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278025950/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9186714 これに従いリセット(再起動)を行ったところ再び映るようになったのですが1時するとまた「このチャンネルは現在休止中です。」と表示されて見られなくなります テレビのほうでは通常に受信されています ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジにしたら受信しないチャンネルがある。

    同じような質問が沢山あると思いますが、いまいち解決策が分からなかったので質問させて頂きます。 TVと一体型のパソコンを使用していたのですが、壊れてしまった為、今度は新しく地デジ対応のパソコン購入しました。 これまで使用していたのは地デジ対応ではありませんでした。 今回、地デジ対応のものして、TVの設定をしたのですが、今まで受信していたチャンネルが受信しないのです。 現在居住地は静岡県西部。これまでは愛知とか名古屋とか他県のものも受信していました。 ところが、何度チャンネルスキャンしても受信しません。 いろんな質問を見ていても、アンテナをどうこうすると言ったものが多いのですが、これまで受信していたのだから、アンテナでは無く、パソコン側(TVのソフト)の設定の問題なのではと思っています。 いままで見れていたのだから、間違いなくアンテナ自体は、その電波をキャッチしているはずなのです。これは間違いないと思います。 あまりハードの事には詳しくないので、認識が間違っているかもしれませんが…。 設定であるならば、何をどのように設定すればいいのでしょうか? それとも、アンテナに関連した何らかの原因があるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。