• ベストアンサー

HDDフォーマット出来るCD.DVD

中古のHDDを完全フォーマットいたりシパーテーション作れるCD.DVD盤ヤフオクでありませんか URL教えていただけたら助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.3

「Partition Wizard Bootable CD」はどうでしょうか? MiniTool Partition Wizard Free Edition - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/system/drive/MiniToolPartitionWizardFree.html

qwdr520
質問者

お礼

挑戦してみます 有難うございます

その他の回答 (3)

回答No.4

OSのインストールの前にパーティション作成、フォーマットしたいという意味なら、OSインストールディスクにその機能は入ってます。コマンドプロンプトで行えば良いかと。diskpartのcleanから始めて。

• NuboChan
回答No.2

No1氏の言ううようにOSの機能で処理はできますが? WINDOWSを立ち上げずにCD(DVD)からフォーマットやパーテーションの処理をしたいとの意味ですか? そうであれば、LinuxのライブCD(DVD)を作成すれば可能です。   KNOPPIXやUBUNTUなどが有名所で日本語版配布所で入手可能です。 他には"ULTIMATE BOOT CD"が便利ですが初心者には難しいかも?   

• k-josui
回答No.1

普通にOS(Windows)の機能で出来ますけど。