-PR-
解決
済み

格安sim時間制限なしかけ放題 5分など制限なしで

  • 困ってます
  • 質問No.9280056
  • 閲覧数195
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (437/540)

格安sim時間制限なしかけ放題 5分など制限なしで080番号などの電話回線でのかけ放題が使える格安simを契約したいです。
一体いくつあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 88% (8/9)

千円のオプション料金がかかりますがワイモバイルのスーパー誰とでも定額であれば格安sim時間制限なしかけ放題 5分など制限なしで080番号などの電話回線でのかけ放題が使えると思います。キャリア以外ではこのようなプランはありませんので他の格安SIMよりも少し高くなりますがYモバイル一択だと思います。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、格安スマホを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、Yモバイルでしたら現在キャンペーンでプランの割引などがありますがそれに加えて還元サイトから4500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 80% (437/540)

たしかにワイモバイル以外は不安定なようですね
でも通常料金だと一番少ないパケットでも3980円
あと2年ごとの更新月もデメリットですが大手と格安中間っかんじなのでバランスが取れているのかもしれません。
端末0円のものなら月額3980円だけで買えるし
投稿日時 - 2017-01-13 20:26:05
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (4626/13417)

他カテゴリのカテゴリマスター
通話のかけ放題は、不安定な050のIP電話を除いて格安SIMと言われる、MVNOではありません。

なぜなら、通話に関しては、どこも、携帯電話会社の設備を借りるしか無く、MVNOが安く出来る所が無いのです。

通話のかけ放題(国内通話のみ、相手先が0570の様な転送系のものを除く)は、ドコモしか行って居ませんからね。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 80% (437/540)

すくなくとも
もしもしーくすってところはやってるみたいです
あとソフトバンクとauにもかけほうだいありますよね
投稿日時 - 2017-01-12 01:48:04


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (844/1482)

他カテゴリのカテゴリマスター
もしもしーくすの通話定額は、専用通話アプリ使用の縛りがありますのでご注意くださいね。うっかり着信履歴に折り返し発信したり、端末のアドレス帳から電話したりすると、定額対象外通話になりますので、使い勝手はIP電話並みです。

データ通信量は格安SIMの相場より割高で、音声定額部分は通話プラン基本料が別途必要になるため実際は2780円で、キャリアカケホより高くなります。

これなら、デュアルSIM端末を契約して、ドコモのかけ放題SIM(2700円)とMINEOのデータSIMあたり(900円)を契約した方が、安上がりなうえ、妙なアプリ縛りもなく音声通話を存分に堪能できます。

端末の標準のアドレス帳や発着信履歴からかけたら別途有料というのは、結構厳しいと思いますよ。それで高額請求になって文句言ってる人もいますし。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 80% (437/540)

ニフモにもかけ放題あるみたいですがやはりipタイプのようです
080から始まるのですが
投稿日時 - 2017-01-12 10:03:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3717/12834)

携帯・スマホアプリ カテゴリマスター
>あとソフトバンクとauにもかけほうだいありますよね
うん、自前の通信インフラを持ってますからね。

格安SIMというのは、そういうところの設備を借りているんです。

借りているからには賃貸料みたいなものは必ず支払っているわけで、出費があるからには収入がないと企業として存続できないから契約者から料金を頂いている。
借りている設備の料金設定が従量制なら従わない訳にはいかない。
080などの通話は、携帯キャリアとは別に共通の管理組織があったはずで、そこの利用料もあったはず。

090、080等の番号でかけ放題や無料通話があればSkypeやLINE電話のようなものは必要ないから登場しないはずです。
需要があったとしても海外との接続のみの限定じゃないかな?

だから現状では通話はガラケー、ネットはスマホという二台持ちという運用方法があるんじゃないかな?
格安SIMでかけ放題があれば二台持ちの理由がないですからね。

今はそんな状況ですが、将来はわかりません。
MVNOも数百社あると言われていますが、近いうちに淘汰が始まるでしょう。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 80% (437/540)

なるほどですね
投稿日時 - 2017-01-12 10:01:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (4626/13417)

他カテゴリのカテゴリマスター
>もしもしーくすってところはやってるみたいです

公式ページの注意書きです。ーーーーここから
(※1)不正利用防止のため、下記のいずれかに該当する場合、ご利用を停止させていただく場合がございます。

・コンピューターによる回線の利用と思われる場合。
・連続して1日50回以上通話をされた場合。
・連続して60分以上同一の相手先に連続してかけた場合。
・その他、他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間で大幅に利用された場合、
一時的に利用を制限する場合があります。
ーーーーここまで。
1回60分制限ということなので、制限ありと思います。


>あとソフトバンクとauにもかけほうだいありますよね

かけ放題と言いながら、どちらも他社の場合は時間制限や回数制限などがかかっていますが。。。
制限がないのは、相手が自分の会社の範囲内です。


自社の中での通話は、自社の固定費だけで済むのですが他社への通話というのは、相手の会社に、時間と回数でお金を払って居るんです。(接続チャージ、時間チャージ)
これが定額や0にできないので、他社向けの時間、回数の無制限が、できないんです。

ドコモはシェアが大きく、他社からの接続も多いので、そこでお金が入ってくるので、そのぶんを発信側の料金に当ててなんとかまかなって居る状態ですからね。
auやソフトバンクの場合は、自社内なら、支払いがないですから可能なのですが、他社向けの通話に関してはできない状態なんですよ。

また、ドコモとしても、利益がないので、MVNOなどに、再販してられない。というところもあるので、MVNOへ、サービスを提供していようですよ。

かけ放題かけ放題と言って居る割に、結構制限があったりしますので、よく調べられることをお勧めします。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 80% (437/540)

なるほどもしもシークスのみのようですね。
かけ放題といってもDOCOMOとソフトバンクとauって全然違うんですかね
投稿日時 - 2017-01-13 13:01:14