• ベストアンサー

「絶対に笑ってはいけない」

ダウンタウンの大晦日のl番組「絶対に笑ってはいけない」は、いつも高視聴率ですが、そんなに面白いですか? 普通のダウンタウンの番組はたいして視聴率もよくないのに、内容の変わらないこの番組がなぜ高い視聴率なのかよくわからないです。 そこで観ている方にアンケートです。以下の中から選んでください。 1、この番組は面白い 2、他にみるものがないから 3、話題になるので、とりあえずみている 4、その他 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>ダウンタウンの大晦日のl番組「絶対に笑ってはいけない」は、いつも高視聴率ですが、そんなに面白いですか? 2、他にみるものがないから 単純に笑いを誘い醸し出そうという演出や仕掛けに、思わず笑ってしまえば、お尻を思いっきり引っ叩かれるという下品で愚劣な騒がしい番組・進行であり、普段なら絶対に見ないが、他に観るものが無いというより似たり寄ったりの番組ばかりで、さりとて除夜の鐘までは手持無沙汰・・・、さらに録画やDVDを観るのもすでに飽きてる為。 下流&履きダメ芸人達の歳末の稼ぎや売り出しに協力への寛容、年末の精神的余裕からか? それとも紅白ほかの裏番組がマンネリで今年こそは同じような番組を見たくないからか? 家族が一緒に観る(普段は個別、家族団らんのお茶の間風景)なので何となく付き合い? 何となく冷ややかな上からの目線で憐憫の心をもって観てしまった。 おそらくは来年は他の番組(今年観なかった)をローテーション的に観るのだと思う。

supermusic
質問者

お礼

こうしてみると、意外と家族で楽しむのに向いているのですかね。でもご自身はもうつきあいってとこなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• citytombi
回答No.4

今は神社に行くまでの「つなぎ」で見ていますが、昔ほど面白くなくなったのは事実です。 やたら大物タレントを投入して仕掛けも大掛かりにして、しかも関係ないお笑い芸人を出してきたり、とにかく笑いを取るために必死なPの様子が伝わってきます。 なんでヒロミもいるの?という感じです。 昔、例えば「24時間耐久鬼ごっこ」や「笑ってはいけない温泉旅館」あたりまではよかったですが、段々おかしくなってきました。以前の二番煎じ、三番煎じが当たり前です。 ただ一方で、裏番も大したものはやっていませんね。 クイズサバイバー、バトルKYOKUEN、正月裏技、ボクシング、RIZIN・・・NHKは紅白で論外ですが、消去法で見られていることもあります。 したがって2に近いです。

supermusic
質問者

お礼

そうそう、全部はみませんが、つけると似たようなことやってますよね。ありがとうございました。

• yuki_n_y
回答No.2

1、普通に生活していて、あり得ないことをやるから。 最初の元マネージャーのろれつも普段は叩けと言っているのに、自分はどうなのと笑いました。 遠藤君も、お披露目で楽しく面白く見ました。 4、地元で撮影されているから見てます。

supermusic
質問者

お礼

普段よりもおもしろく感じてるんみたいだね。ありがとうございました。

回答No.1

1 結構歳によるとおもいます。僕の回りでは子供たちはガキ使をみたがりますが、大人たちは紅白をみたがりますかね。

supermusic
質問者

お礼

ふ~ん、やっぱり面白いからみてるんだね。ありがとうございます。