• ベストアンサー

エクセルの使い方

エクセルで1ページ目に大きな表を罫線で作ったのですが、この表を12ページまで作らないといけないのですが、範囲を指定してコピーとペーストをする以外に簡単に出来る方法があったら教えてください。1ページづつではなくて一度にすべて出来たらいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.2

シートをコピーして4枚作り、その4枚のシートを選択して3回コピーすれば12枚できます。 シートのコピーの仕方  Sheet1と書かれたタブ(一番下にありますね。)を右クリックし、「移動またはコピー」を選択  「コピーを作成する」のチェックボックスにチェックを入れてOK それを3回繰り返すと4枚できます。 その4枚のシートのタブをShiftを押しながら選択し、同じようにコピーします。 これでどうでしょう?

noname#13983
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。うまくできました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.3

> シートをコピーして4枚作り、その4枚のシートを選択して3回コピーすれば12枚できます。 「2回コピー」の間違いでした。

回答No.1

1ページづつの方法で申し訳ありませんが・・・。 シート名の書かれたタブ(表の左下のやつ)を、Ctrlキーを押しながらドラッグ→タブの隣の空白にドロップで複製できます。 12回なら、すぐでしょ?

noname#13983
質問者

補足

早々の回答有難うございました。やったみたのですがうまくいきません。やり方が悪いのでしょうか・・・