• 締切済み

新大阪のチケットで大阪から乗車

サンダーバードのチケットで自由席の場合新大阪でチケットを取りましたが、同じチケットで大阪から乗車することはできますか?

• raluta
  • お礼率40% (238/588)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

これ、確か「正規の自由席特急券と乗車券」なら、部内の特例で 乗れる運用をしていたはずです。 本来なら乗れない所を、JR西日本の裁量でOKにしてるだけなので、 新大阪と大阪の間、かつ正規の自由席特急券(企画きっぷなどの 安い切符では不可)でしか使えなかったと記憶しています。 ただし、さすかに「新大阪-京都」では無理かもです。せめて敦賀、 出来れば福井より先まで乗る時だけにしてください。

• tknkk7
回答No.3

出来る

• kuni-chan
回答No.2

新大阪からの特急券で大阪から乗車しますと大阪-新大阪間の特急券がありませんので不正乗車になります。  特急券は乗車前には1度だけ変更できますから、大阪からに変更してください。  結果的に同額でも手続きが必要です。

• mal_dive
回答No.1

北陸方面に行くのですよね? 特急券が、「新大阪から」になっていると、追加料金が必要です。(大阪-新大阪間) 乗車券は、おそらく「大阪市内から」になっているので、追加料金不要と思います。 大阪 新大阪 京都 堅田  ・  ・  ・