• ベストアンサー

リガのホテル

リガに仕事と観光を兼ねて訪問予定です。 最初の3日は旧市街地に、後半の3日はJurmalaに宿泊なのですが・・・ 前半のリガ市内でお薦めのホテルを教えてください。 観光に便利で3-5星のホテルで歴史を感じれるようなホテルに泊まってみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>観光に便利で  狭い範囲内に観光名所やホテルが集中しているので、旧市街やその近辺のホテルを選べば間違いはありません。あれこれ考えることは無いです。 >歴史を感じれるようなホテルに泊まってみたい  主だったホテルはリニューアルが施され、建物やロビーなどに面影は残っているものの、客室は近代的になってしまいました。  お勧めするとしたら、レストランなど諸設備がしっかりしている「ベルグス( Hotel Bergs)」か創業150年を誇る「グランドパレス⦅Grand Palace Hotel)」でしょうか。  前述したように、名所もホテルも狭い範囲内に集中しているので、ホテルはネット情報と口コミから希望に合ったところを選ばれると良いと思います。 https://www.expedia.co.jp/Riga-Hotels.d6056778.Travel-Guide-Hotels *「旧市街 30軒のホテルすべて表示」をクリックしてください

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴らしいサイトを紹介いただきました。 物価が安いのでしょうか? NYやパリの半値以下で5★に泊まれそうです。 じっくり検討してみます。