• ベストアンサー

阿南高専

子供が来年、阿南高専を受験します。 入学したら必ず寮生活しなければなりませんか? 自宅からは片道20キロぐらいで、送り迎えはする予定なよろしくお願いいたしますのですが。 また、お子さんが阿南高専受ける方や、行ってた方、在学中、の方いらしたらいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

一年生は全寮制ですが、この全寮制の意味は「希望した人は入寮できる」と言う意味だそうで、通学も可能です。 ちゃんと阿南高専のホームページにも書かれていますよ。 http://www01.anan-nct.ac.jp/sisetsu/gakusei-ryou/zenryousei

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく見ていませんでした。