• ベストアンサー

名鉄実使用キップ 持ち帰り可能ですか?

近々、東海・関西地方への旅行を計画しています。 そこでお伺いしたいのですが、名鉄では使用した乗車券や特別車両券などのキップは、必ず回収されてしまうと聞いたことがあります。私は、旅行で使用したキップは記念として可能な限り手元に残すようにしているのですが、名鉄では無効印を捺印してもらった上で、いただいてくることはできないのでしょうか。 情報をいただければ幸です。

noname#231574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

名鉄の「無効印が押された切符」や「無効印を押して使用済みの切符をもらった」という話はよく聞きます。乗車券でもμチケットでも絶対に回収されるというわけではなさそうです。 何か特別な事情で回収される可能性はありますが、結局のところ降車駅の改札がどのように対応してくれるかにかかってくると思われます。

質問者

お礼

なるほど! 早速に明快なご回答を下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記サイトに問い合わせてみて下さい。 http://www.meitetsu.co.jp/customer-center/