• ベストアンサー

東京喰種のコミックスについて

最近東京喰種のアニメを見終えてコミックスを買おうと思っているのですが、金銭的な問題もあってアニメ化されていないreの方から買おうと思っています。でも一から買った方がいいですかね?ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全巻読んでますが、絶対購入すべきです!! アニメははしょり過ぎてるし、色々原作設定捻じ曲げて、無理やりエンディングまで,持っていった感が否めません。原作では相当前から沢山の伏線が張られています。 深く理解するにはreだけでなく、元の東京喰種も読まれることをお勧めします。アニメだけ見てre読むとまったく繋がりませんよ。伏線回収されても意味不明になるでしょう・・・金木君が有馬特等と戦ったのは原作では地下です。し、ヒデの生死も不明です。 東京喰種が面白くなるのは、あんていくが無くなってからなのですから・・・

200020629
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ますます読みたくなってきました!今から最初から買ってきます!

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

このアニメは最後のほうに打ち切りが決まってからかなり面白いエピソードを省いてまとめてしまったと言われています。 なんでこのひと,こんな事言ったのだろう?とかこの人達の関係は何?といったところが原作だとじっくり分かるのだそうですよ。 なので私なら最初から購入して今の興奮を覚えているうちにかみしめて楽しみにたいと思ってしまいます。

200020629
質問者

お礼

回答ありがとうございます!省かれていたところがあったんですね…ますます気になるので最初から買おうと思います!