• 締切済み

sh-04fでスマートウォッチに対応しますか?

android4.3以降対応と表記されていても、動作しない機種もあるようなので、市販のスマートウォッチなるものを購入してもよいものなのか不安です。 特にsh-04fはバージョンこそ5.0に更新されていますが、自撮り棒のシャッタースイッチさえ対応していないようなので、とても不安です。 電話・メール・LINEの着信が分かればいい程度なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? ドコモに相談してみましたが、分からないとのことでした。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

検討しているスマートウォッチって具体的にありますか? 特定の着信がわかればいいだけだったらスマートウォッチではなく活動量計でも実現できるものがあります。 例えば、ASUSのVivoWatch。 スマホ側のアプリが対応していればBluetoothのペアリング設定ができれば動作的には問題ないはずです。 この辺は価格.comの各メーカーの活動量計のクチコミ掲示板を見てみるか質問を投稿してみれば使用者からの回答があるかもしれません。 私はVivoWatchをAmazonで予約購入し、ASUSのタブレットZenPad7.0で使用してます。 通話SIMで契約しているので、電話がかかってくればVivoWatchが振動して知らせてくれるし、メールやSNS等、通知連携するアプリを取捨選択できます。 他にも、有名な活動量計FitBitでも同様なことができるようです。 ただ、私がVivoWatchを選択した理由は「1回の充電で7日使える」ところ。 每日充電しなきゃならないなんて腕時計型デバイスとしては落第と言うのが私の考えですから(笑)

vellkuro0333
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! スマートウォッチといっても種類がピンキリなんですよね^^; 使用動画など見ての感想なのですが、ASUSのZENWATCH2やMOTO360がベストかなと思っています。 あまり安いものだと中華製のようなのでイマイチですし・・・ 「1回の充電で7日間使える」は魅力的ですね。vivoWatchも検討してみたいと思います。 SONYのsmartwatchでは非対応となっていたので、もしかしたら他社製品も?と思い調べてみたのですが、はっきりとした回答が得られず質問させて頂きました。 また何か情報がございましたら、よろしくお願いいたします。