• 締切済み

おりものと妊娠

一般的に排卵日前になると、おりものが増えるといいますが、私はあまり自覚がありません。でも排卵日2~3日後になると、トイレに行った際にコロコロっとした球状のようなおりものが出てきます。これは何でしょうか?排卵日がづれているのでしょうか?このようなおりものが出てきた場合、その周期での妊娠の可能性はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

再度登場しました。 >黄身についていて取る白い部分(目のような?)のもの これはよくわかります!でも…ころろーん…。ころろーん…?う~ん…すみません。。 今は排卵検査薬なるものがありますが、お使いになってみてはいかがでしょうか? 毎月必ず排卵してるとも限らないようですから。

回答No.1

参考になるかわかりませんが、私は「コロコロしたおりもの」が出てきたことはありません。 排卵日近くのおりものは一般的に「卵の白身のような」「鼻水のような(笑)」物だと言われています。 性器まわりがかゆかったりはしませんか? 性感染症の疑いはありませんか? カンジダ膣炎で「ポロポロとしたおりもの」が出てくることがあるようですが、それとは違うのでしょうか…? ちっとも参考になってませんが、婦人科で一度訊いてみてはいかがでしょうか。

Jun-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うーん・・・かゆくないし性感染症の疑いもないとおもいます。コロコロというか、排卵日近くにはまさに卵の白身のようなテローンとした(笑)ものが出ます。その後何日かして、そうですねぇ・・卵で例えるなら黄身についていて取る白い部分(目のような?)のものがころろーんと出るんです。わかります??