• 締切済み

VGN-AW71JB.mojihenkan.

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お手数ですが、以下の手順をご参照の上、一度日本語のIME を削除して 再度入れなおすことにより現象が改善するかお試しください。 -------------------------------------------------- ≪操作手順≫ 1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。 2.「時計、言語、および地域」の項目から「キーボードまたは入力方法の変更」をクリックします。 3.「地域と言語」が表示され、「キーボードと言語」タブをクリックします。 4.「キーボードの変更」ボタンをクリックします。 5.「テキストサービスと入力言語」画面を表示します。 6.「既定の言語」の「▼」をクリックし、表示される一覧から 「英語(米国)」を選択します。 7. 「インストールされているサービス」の一覧から 「日本語(日本)」をクリックします。 8. 「削除」ボタンをクリックします。 9.「インストールされているサービス」の一覧から 「日本語(日本)」が削除されたことを確認し「OK」ボタンをクリックします 10. 開いた画面を閉じ、一度PC の再起動を行います。 11. 再度、「テキストサービスと入力言語」画面を開きます。 12.「追加」ボタンをクリックします。 13.「入力言語の追加」が表示されますので、画面を下にスクロールして 「日本語(日本)」の左側にある「+」をクリックします。 14.「キーボード」の左側にある「+」をクリックします。 15.「Microsoft IME」、または「Microsoft IME」と「Microsoft Office IME」をクリックし、チェックを付けます。 16.「OK」ボタンをクリックします。 17.「テキストサービスと入力言語に戻り、「既定の言語」の「▼」をクリックし 表示される一覧から、「日本語(日本) - Microsoft IME」を選択します。 ※もし英語が不要な場合には、英語言語の削除をお願いします。 18. 開いた画面を閉じ、PC の再起動を行います。 以上で操作は完了です。 日本語が入力できるかを確認してください。 ------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9244429 どうぞよろしくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る