• ベストアンサー

システム系のアプリケーションが実行できない

imaruyaの回答

• imaruya
回答No.1

msconfigは\windows\PCHealth\HelpCtr\Binariesに sysedit,sfcは\windows\System32に regeditは\Windows\ にそれぞれ.exeの形で入っています。マイコンピュータからたどって実行してみてはいかがでしょうか。 再インストールもスキルアップの一つですよ、どのような構成を作っておくか、あとで楽な方法を考えるのも手だと思います。 ちなみに、私はC: Windowsのみ、D: アプリケーション、E: 個人データというようにしています。

na8c
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます。どうしてもだめな場合、再インストールしてみます。そういえばwin3.1のときは、動作がおかしくなる度に再インストールしたもんです。それ以来やってなかったなぁ・・・。