• 締切済み

Thunderbirdについて

Thunderbirdで、メールが見えなくなりました。 (一つのローカルフォルダのメールの一部が空白で表示されています。) その後、そのフォルダにメールを移すと空白のメールが表示されていまします。 解決方法はありますでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします

• dectic
  • お礼率80% (175/218)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

フォルダの最適化(フォルダを右クリック→「最適化」などの方法で)を定期的に行っていますか? また、POPアカウントの各フォルダには、保存は4GB程度の容量で止めて、分散保存していますか? 今の状態で、いきなり「フォルダの修復」(フォルダの右クリック→「プロパティ」→「一般情報」タブにある)を行うとフォルダのファイル自体が壊れるかも知れないので、プロファイルフォルダをバックアップ※しておいてから、フォルダの最適化や修復をやってみてください。 ヘルプ→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」から開くフォルダの上層に移動したら、「任意の英数字.default」のフォルダが見えるので、そのフォルダの右クリック→「コピー」してから、デスクトップに「貼り付け」 バックアップしたフォルダにあるMailフォルダ以下に、各フォルダ単位のファイルでメールデータが保存されています。

回答No.1

WIN10になさいましたか? thunderbirdにも、原因不明の不具合が出ています。 thunderbirdの完全アンインストール後、再インストールを お試しください。 アンインストールは手動で削除しなければ出来ないものも あるので、ご注意。 方法は検索してください。