• ベストアンサー

PCとテレビを繋ぐ。

PC(NEC-VS370RSB)の画面をテレビ(モニター画面として)に映す事は出来ないでしょうか? HDMIはPCには付いていません。USBコネクターは有ります。

• ya113
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VS370RSBだと外部画像出力にはUSB以外の選択肢はありませんね。 であれば、USB接続のディスプレイアダプタを購入すればOKです。 製品例 Buffalo GX-HDMI/U2 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/ サンワサプライ 500-KC008HD http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC008HD Amazon等で「USB HDMI アダプター」等で検索をかけるといろいろな商品が出てきますので、その辺から検討されると良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

ya113
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。明日にでも早速お店に行ってきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

EZCAST 試されては? http://www.chinadap.com/2015/01/ezcast.html

ya113
質問者

お礼

色々な器材があることに驚きました。早速検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.3

RFコンバーターを使ってコンポジット信号で入力する手もあります。 この方法は、昔のブラウン管TVにも使えます。

ya113
質問者

お礼

いろいろな方法が有る事が分かり参考になりました。ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.1

出来ます、RGBコネクタのインターフェイスが有れば、Dsubコネクタを、PCとTV接続。

ya113
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。