• ベストアンサー

自撮り棒は一人旅の最強のツールになりえる!?

韓国人観光客御用達の自撮り棒は一人旅の最強のツールになりえるのでしょうか?それとも、全然だめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

自分大好きなナルシストにはそうでしょうけどね。 私は自分大好きじゃないですし、写真に自分は入れないので 邪魔者にしかなりません。構造的に弱いので一脚とかと違い、 非常時の武器にもなりませんし・・・。

noneya10
質問者

お礼

韓国系はグループで撮影してる人が多いですね。転じて一人旅にいいのかなと思って聞いてみたんですが、そういうわけでもないんですかね。 自撮り以外にも高い位置からの撮影にも役に立つのでは。

その他の回答 (5)

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.6

便利ですけど、ちょっとみっともないかな・・・

noneya10
質問者

お礼

かっこいいものでもないかもしれませんが、そこまでかっこ悪いというわけでもないのでは?

回答No.5

私の行動範囲内でみる外人観光客たちはよく自撮棒持ってますよ。 邪魔です。 でも一般化してるからスマホで撮影する人たちにはいいんじゃないですか。

noneya10
質問者

お礼

自撮り棒なしよりは、ありのほうが写りはいいですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>自撮り棒はそんなにいいものなのかと聞いてるんですが。 知らない。

noneya10
質問者

お礼

知らないというご意見ですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

>が韓国人では?たまに中国系も使ってますが。 え? そうなんですか。 韓国人と中国系を意識したことが ないので知りませんでした。 >日本人や欧米人、その他の人にはあまり普及していないのでは? そもそもプリクや携帯電話やカメラの機能て 日本から少し遅れて向こうで流行るもの じゃないんですか? 韓国系の人や中国系の人が自分で 写真を撮ってるのが気になるようでしたら その場で注意したらどうですか? 悪いことじゃないと思いますが。

noneya10
質問者

お礼

悪いとは何処にも書いてませんが。自撮り棒はそんなにいいものなのかと聞いてるんですが。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

なんで韓国系だけなんですか。 日本人だって旅行で撮った写真を アップしてますが気になることでしょうか? 旅行で写真を撮ってもいいじゃないですか。 あなたは何か韓国系にコンプレックスが あるんですか? 自分で撮った写真をアップする人は 世界中にいますが、 他人がどうしようが自由でしょう。

noneya10
質問者

お礼

自撮り棒を使うのはほとんどが韓国人では?たまに中国系も使ってますが。日本人や欧米人、その他の人にはあまり普及していないのでは?

関連するQ&A

  • 自撮り棒、使ってますか?使いたいですか?

    最近、観光地なので使っている人を見るようになった、スマホ撮影の自撮り棒ですが、使ってますか?使いたいですか? どうも個人的には傍からみるとみっともないのであまり使いたくないですが・・・

  • 一人旅をする方はカメラはどんなの持って行ってます?

    一人旅をする方はカメラはどんなの持って行ってます?(スマホ、コンパクトデジカメ、一眼レフ) 複数持って行ってらっしゃる方は、何をメンイにして、何を補助にしてますか? 写真を撮るときはどうしてますか?(自分は入らない、自撮り棒、自撮り棒なしの自撮り、誰かに頼む、セルフタイマー、その他)

  • 韓国一人旅

     今度2泊3日で韓国(ソウル)へ一人旅をする予定です(24歳・女)。  そこで、どこかおすすめの場所があればぜひ教えてください!!  観光、ショッピングなど何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 松島へ一人旅をする事になったのですが・・。

    女性一人でも入れるようなお店があったら・・と思っています。 気にしなければどんなお店でも入れるとは思うのですが、今の時期、牡蠣が美味しいと思うので、 そういうお店で食べたいと思っています。 でも観光客も沢山いるのかと思うと人目が気になります。 初めての一人旅なのですが、一人観光客が入りやすいようなお店はありますか?

  • 東京の一人旅

    こんにちは!韓国の高校生です。8月の3日から8日まで東京へ一人旅をすることにしましたが、特にどこに行くか、何をするか、どうすればいいか進んでなくて質問を残します! 決まってるのは5日に花火大会に行くことと6日に祭りに行くことです。 おすすめの観光地とか食べ物が知りたいです!

  • 韓国一人旅~初海外~

    今秋(11月頃)初めて韓国に一人旅に行くのですが、海外旅行も初めて、韓国も初めてです。(30代男) 韓国は大好きで、ホントに少しだけ韓国語は話せるのですが、韓国(旅行)に行くにあたり、何に注意をして、どんな用意をして行ったらいいのでしょうか? また、ホテル情報や観光名所・おすすめのお店など教えてください。 宜しくお願いします。 初めての一人旅、勇気を出して行ってきま~す。

  • 「自撮り棒」、韓国で規制強化

     自撮り棒(セルフィースティック)に対する 取り締まりが韓国で始まったそうですが、 「※政府に認定していないBluetooth付を 売ると(自撮り棒)を販売すると 最高3000万ウォン(約320万円)の罰金 または最長3年の禁錮刑が科される。」  日本でも、Bluetooth通信機能が 付いている製品てありますが、 電波法の規制は、どんな規制ですか?  罰則は? http://jp.wsj.com/articles/SB12021915100590764698404580295770978348004

  • 韓国女一人旅

    こんばんは! 3月の下旬に韓国へ一人旅しようと、考えているのですが やはり、女一人で行くと危ないのでしょうか? 韓国へ一人旅行った事ある方 色々教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願 いします!

  • ニューヨーク一人旅について

    女の子一人でニューヨーク一人旅はかなり危険だと言われました。 観光客を狙った犯罪も多いし女の子一人は止めたほうが良いと反対されたのですが、 そこまで危険なのでしょうか? 夜出歩かないとか細い路地に入らないとか肩掛けのバッグにするとか、 ルールを守れば大丈夫だと思っているのですが甘いですか? ご存知の方教えてください。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。