• 締切済み

妻とセックスレス8年です。

私は46歳会社員です。下の子が産まれて以来、妻とセックスレスが8年続いています。誘う度にいろんな理由で断られ、最終的にセックスは元々嫌いだからと言われて、一生しないと言われました。ぽっかり心に穴があき、放心状態になりました。今では妻の顔を見るのも怖くなり、トラウマになってしまいました。毎日が寂しくて虚しくて。セックスだけが愛とは言えませんが性愛も大人にとっては大切だと思います。夫婦として何かぎくしゃくしてきました。毎日が辛いです。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

いちど真面目に真剣にあなたの悩みを奥さんに言ってみることです。 そこで奥さんも夫婦間の問題として解決方法を模索するか まったく聞く耳を持たず話を茶化すか、微妙なところですよ。 セックス拒否ということだけでなく、夫を好きでないとか、 男がいや(レズビアンということでなく)と言う人もいますので 夫婦間で協調できるならそれがいいし、仮面夫婦でいくか、離婚するか まずは話し合いですよ。

回答No.2

即離婚です 弁護士に相談して、8年分の慰謝料も請求しましょう この手のバカ女に付ける薬はありません

回答No.1

浮気、風俗、いろいろあるが、やったら最後離婚になることも。(離婚したいから風俗ってのはオススメはしないぞ) AV、アダルトゲームを使って1人でするってのは???

関連するQ&A

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • 愛情とセックスレス

    結婚して15年になる妻です。 夫とは娘を妊娠して以来、 10年以上夫からの拒否によるセックスレスです。 その間に1回不倫されたことがありますが、 今はお互いにやり直そうと頑張っています。 夫は私を愛していると言っています。 でも今でもセックスレスのままなので、 私の方は本当に愛してくれているのか、 確信をもてないままでいます。 妻とセックスしたいと思わなくても、 妻を愛している男性っているのでしょうか? またその愛情は男女としての愛ではなく、 家族としての愛なのでしょうか? 家族愛ならもうセックスできるようになることは 望まないようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 妻に訊ねても良いものでしょうか??(セックスレス関連)

    はじめて投稿させていただきます。 nanpasen77(難破船)と申します。 どうか宜しくお願いいたします。  自分は結婚15年目の40歳を過ぎた男ですが、8年程度セックスレスの時期が続いております。  そんな中でここ1年ほど妻といろいろな話し合いをしてきまして わかったのが、 1:もともとセックスには嫌悪感が強いこと。 2:結婚後は夫婦の義務と思い耐えてきたこと。 3:努力はしたが依然苦手であること。 4:夫婦であれば必ずセックスしないといけないのかと思うと気が滅入  ること。  結局妻の中では、セックス=快楽という理屈は全く成り立たず、いわゆる“イク”という感覚になったことはなく、むしろ“イク”という感覚を得ようとも思っていないことがわかりました。~この部分は自分の力不足の責任(愛情?テクニック?)も大きいと反省しています。  キスや軽いハグ、乳房へのタッチ等はあるし、 私としては普通の夫婦と思っていますが、 唯一セックスだけが例外的に「普通の夫婦と異なる」と感じています。 前置きがかなり長くなってしまい申し訳有りませんでしたが、    最近感じることで、 妻が宗教の縛りも無く、ここまで頑なにセックスを拒否するのは次のいずれかに該当するのかなと思ってます。 1:過去に性的にひどい体験をしたことがある。→トラウマ? 2:(強い)潔癖症で性器は汚いという思いが強い。  今回の質問ですが、“妻にこのどちらかに該当するかどうかを 訊ねても良いものでしょうか??”    決して興味本位ではなく、妻の答に応じて例えばカウンセリングを受けるなど前向きに解決していきたいと考えております。 “訊ねてよいものかどうか”皆様のご意見をお聞かせください。

  • セックスレスを問題として捉えない妻

    妻とのレスで子供が出来てから10年以上悩んでいる者(40歳男)です。 レスと言っても今のところ年に2回程度はかろうじてあるのですが・・・。 (ちなみに私の希望は週1回、せめて月1回です。) 一番の理由は子供がまだ3歳で妻が体力的に 疲れていて全くその気にならないという事だと思います。 私としては家事・育児等出来る限り(本当に相当やるほうです)手伝いますし、 恐縮ですが夫としての落ち度は無いとの前提でお願いします。 一応私なりに妻の立場を考慮し、気を使っている事は、 誘う時も最低1カ月間はお誘いさえも我慢する。 平日は妻が疲れているので週末のみに限定する。 当然誘い方もなるべくソフトにし、無理強いはしない。 ほぼ毎日妻へマッサージをするなど育児の労をいたわる。 日々の夫婦の会話をおろそかにしない。 などの配慮はしていますが、妻の言い分は 私が嫌なんだから嫌。理由はない。断って当然でしょ。 私は一生しなくてもいい。何か悪いの? セックスをしない夫婦なんて私の周りにたくさんいる。 ・・・と言われます。 私に対する感謝の気持ちが全くないが故の配慮のない言動だと認識しています。 夫婦でセックスレスカウンセリングを受けたいとも思うのですが 妻が問題として捉えておらず、ばかにされ、先にすすみません。 統計上の話などをすると(セックスレスの定義など)人は人。 そんな事は私に関係ない。といった言葉をぶつけてきます。 子供には悪いですが離婚をそろそろ決断しようと考えています。 その前に皆様のご意見をお伺いしたく、投稿いたしました。 セックスレス以外は妻に大きな問題は無いので今までずるずるしていましたが 我慢も限界です。よろしくお願いいたします。

  • まさかセックスレスになろうとは。性欲処理についてお尋ねいたします。

    性欲の処理について、お尋ねいたします。 4?才、男です。子ども有。妻がセックスを拒否しておりまして、セックスレス夫婦になり、1年チョッとが経過しました。話し合いをしましたが、理由はただ単に妻自身「セックスが出来ない」といいます。「やりたくない」というよりも「出来ない」という感じとのことです。その他特別な理由は無いそうです。何がなんでも「もう一生セックスはしない」と・・・、でも何か私の今後の妻に対する姿勢等、その次第では復活できるものなのではないかという類のもので、望みもあるんではないかと思ってますが、あの言い振りでは、そんなことではなく、もうおそらく望みは無い様に思われます。性欲のある男としてダメージは大きいです。恥かしながら妻の不倫も疑いました。素直に問いましたが、それは絶対にないとの事です。一生セックスレスなら最後に一度だけの、お願いもしましたがそれも無理との事です。「出来ない」という事を一つの障害と捉えて、それを克服して復活させるという事の提案(カウンセリングなど)もしましたが「何でそんなことまでしなければいけないの」と泣きだして言います。私はこの先一生、マスターベーションで性欲処理。なんとも悲しい事ではないかと思います。妻の場合セックスにどこか罪悪感を持ってるようにも感じます。決して元々、セックスが嫌いな人ではありませんでした。…ざっとこんな状況でして、同じような状況の方(男女問わず)は性欲の処理はどうされてますでしょうか?

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • 10年セックスレスです。

    10年セックスレスです。 43歳男性、妻は42歳で子供がいません。平均的年収で、平均的な生活をしています。決して仲が悪いわけでもなく、またお互い浮気はしていないのですが、妻がどうしても私が触ると極端にいやがります。僕もそれ以上は引けてしまい、とうとう10年です。 浮気や風俗もイヤのなので今まで我慢してきたのですが、このままだともう一生セックスできないのかと思うと、悲観的な気持ちになります。 なにかきっかけみたいなアドバイスをいただけると助かります。

  • セックスレス!とても困っています

    私は、39歳男性。 妻は、36歳。子どもが3人おります。 長い恋愛期間を経て結婚。 今年で14年目になります。 質問事項は、セックスレスについてです。 妻は、小学生時代に重度の喘息をわずらっており 現在も体調によっては、発症します。 その影響か、子ども3人中2人が同じく重度の喘息を持っており 現在まで入退院を繰り返しています。 結婚までは、妻もセックスを嫌がることもありませんでしたが 出産を経ていくうちに、育児に疲れるためか 嫌がるようになりました。 事の起こりは、3年前。 妻の妊娠が発覚してからです。 すでに、3人の子どもがおり 前出のとおり2人は重度の喘息持ち 入退院を繰り返しながらの子育て さらに、ここで4人目の誕生・・・ 精神的にも経済的にも困難であることから 4人目は堕ろすこととなりました。 妻は、このことがトラウマになっているらしく 人を殺したことと同様だと非常にナーバスになり 精神的にもまいってしまったようです。 それ以来、妻はセックスに対して嫌悪感を持つようになったのか 私が求めても拒否されます。 現在では、「あなたは、家族のひとりであり、愛してはいない」と いわれてしまいました。 私は、正直なところ現在でも妻のことが大好きです。 当然、抱きしめたいしセックスもしたい・・・ 妻と触れ合いたいのです。 しかし、妻は私と触れることが セックスに繋がると思ってしまうため 触れることさえ気にするようです。 二人きりになると妙によそよしくなり 都合をつけては、私のもとからいなくなります。 黙って、外で風俗なり浮気なりすればいいのでしょうが 性格なのか、そういう気にはなれません。 今の気持ちは、妻と昔のように触れ合いたい セックスしたい・・というのが本音です。 世の中には、望まない妊娠のため 堕胎した経験を持つ夫婦もいると思いますが そういう方々も同じ状況なのでしょうか? もう、二度と以前の関係には回復できないものなのでしょうか 他人からは、仲のいい夫婦に見られているらしく 逆にそれがとても辛いです。 どなたか、アドバイス等お願いします。

  • セックスレス

    同棲4年、結婚して、3年です。 ここ2年間はセックスレスな夫婦です。 妻は俺を嫌いらしい・・・。 しかし、浮気の疑いが・・・。 今日、セックスレス解消と、同棲時のような 仲の良い関係に戻れないかと提案すると、 無理!と即答。 それで、交換条件を言われた・・・。 なんと、1年後に自殺してくれるなら、 明日から毎日セックスして仲良くするという・・・。 俺は、いったいどうしたらいいのだろうかぁ・・・?

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。