• ベストアンサー

ドコモ電話帳の登録件数はどこで見れますか?

Arrows F-01F です。 ドコモ電話帳の登録件数はどうやって調べられますでしょうか。 他の記事も検索してみましたが、どうやら機種ごとに調べ方が違うようなので。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mik-2j
回答No.4

電話帳を開いて右上のメニューのアイコンを押す→設定を押す→表示するアカウントを押す→ドコモのアカウントで何件、Googleのアカウントで何件登録済みか確認できます!

momijinohappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 F-01Fでは、表示するアカウントでは件数は出なかったのですが、その下にあるアプリケーション情報を見ると、件数が表示されました。 やっとの思いでたどりつくことができました。 それにしても、ドコモはHPのFAQにしても、アプリの仕様にしても、なぜここまでユーザーインターフェイスが悪いことに気がついてくれないのか、不思議に思います。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

触ったことも見たこともないですが、 連絡先アプリを開いてメニューだかオプションだかを開くと 電話帳件数とかいう表示があるかも。 また、メニューの中にSDへバックアップとかの機能があれば、 バックアップ中に1/345件を処理中などと出て解ることも。 自分のプロフが1件として数えられることもあるので注意。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バックアップの件数はわかるのですが、ばっくあっぷづるとなぜか抜けがでるので、本来の件数を押さえたいと思っています。

• shintaro-2
回答No.2

取説をお読みください。

回答No.1

何件の登録が出来るのか? 既に登録してあるのは何件なのか? どちらですか?

質問者

補足

すでに登録してあるのは何件なのか、についてです。 よろしくお願いいたします。