• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Twitterでのトラブル。本当に頭にきてます。)

Twitterでのトラブル。頭にくる!10~20代女性に聞きたい

29sugasugaの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして! 質問文を読ませていただきました。 あまりのことに、ビックリです。中学生でまだ考えが幼かったんでしょうね…(普通中学生でもこんなことしないですが…) 取引する前に、やはりきちんと確認をするべきですね。金銭が関わるから余計に…その取引相手はちゃんとした取引をしてくれるのかどうか。その方のアカウントをのぞかせてもらって、他の人ときちんとしたやりとりをしていたかどうかチェックするとよいかも たぶんその方、そのグッズに興味がなくなって無かったことにしたかったんですね… ネットだからって言いたい放題。呆れてアホらしくなってしまいますね とても腹立たしいですが、逆に考えるとよい勉強になったかもしれません。 気持ちを切り替えて、そんなかわいそうな人のことは忘れてしまったほうがよいかも 応援しております。

関連するQ&A

  • Twitterトラブル。成人済みとは?

    Twitterにてチケット譲渡のツイートを流してそれにMさん(25歳↑女性 成人済みとプロフィールに表記)からお声かけ頂き1万円ちょっとのチケット計4枚(41000円程度)のお譲りをさせて頂くことになりました。 その後DMにてお譲りするチケットやチケット代金の確認をさせて頂いていたら、Mさんより○日まで待って欲しいとのご連絡があり、2週間弱だったため了承しました。 お振込のため口座番号等を連絡したらいきなりLINEが来てそのMさんが以前より舞台等で何度かお会いしたことがある方でLINEにて繋がっており、その方が振込先の名前と私の名前が一緒なため連絡してきました。 その後LINEでの連絡になったのですが、急にお金がないから全てキャンセルにして欲しいとの連絡がありました。額も大きいし、キャンセルは困るので期日は待つし、分割でもいいからお取引は継続して貰いたいと連絡したところ、親にしかられて他の舞台も行けなくなるからなるべく早く支払うけど、待ってもらうことになるとの連絡を受けました。(そもそも親に叱られて他の舞台にいけなくなることを切々と言っていましたがMさんの年でそのような言い方から幼いなとは思っていました。) その後お金がなく、自分の生活が大切なので全てキャンセルと一方的に言われ気にいらないならブロックしてくれて構わないという連絡が来てTwitter、LINEをブロックされました。 この時点で大人としての節度、一般常識がないのか、親の教育がそういう自分が良ければ他人に迷惑をかけてもよいとしていたのかはわかりませんが、あわててMさんにお譲り予定のチケットを他の方にお譲りするためのツイートをいたしました。 その後Mさんはグッズを買ったり、舞台観劇をしているようで何度か会場で見かけ、向こうも認識しているのか指を指してきてご友人とこそこそしゃべっている場面に何度かなっています。 知り合いだからと油断した自分も悪いのですが、成人済みとは人に迷惑をかけてもしれっとその場合にいれるような人をいうのでしょうか? 私はそのような人はMさんがはじめてのため、会場で見かける度にもやもやしてしまいます。

  • インターネットオークションのトラブル

    インターネットオークションの取引でトラブルになってます。よろしくお願いします。 私は落札者です。 何度聞いても出品者の連絡先を教えてくれず、取引をキャンセルしまし。出品者が仕事の都合で連絡が遅くなるということで、連絡先(住所・電話番号等)を一切教えないで取引しようとするのでは連絡も取れないので不安なのでキャンセルしました。それに商品の発送日も仕事の都合でいつになるかわからないと連絡してきました。 キャンセルしたことでオークションのホームベージ上で私を中傷するようなことや乱暴な言葉使いで威嚇してきます。出品者の都合の良いように話をもっていき、嘘をついてまで私の信用をなくすようなことも言います。 このような場合、法律で何か対処できますか?

  • twitterのチケット譲渡

    先日、twitterでチケットを譲っていただける方に出会い、お金を振り込んできました。 しかし、時間が作れず発送できない。もう少し待ってほしい。 というような連絡をもらってから、二週間近く経ちました。 ちなみに、相手の方のツイートを見ていくと、何回か取引をしているようです。 定価+送料を振り込みました。 相手の方の住所は教えてもらいました。 この場合、詐欺だと考えたほうがいいのでしょうか。 また、発送を催促するようなメールを送りたいのですが、どのような内容にすればよろしいのでしょうか。 このようなことは初めてなので、少し戸惑っています。

  • 楽天オークションでのトラブルについて

    落札者です。 タイトルの件でどうしたらいいのか困っています。 欲しい商品を5月5日に落札し、5月7日に入金。 出品者から5月8日に発送するとの連絡が7日に入り 8日に間違った商品を発送してしまった為受取拒否をして欲しいと 連絡が入り10日に商品の受取拒否をしました。 落札した商品の発送は9日に行ったと連絡がありました。 しかし、その後何日待っても商品が手元に届かず 届かない旨連絡をしても返信がありません。 受取拒否をした商品については不在などで本日(20日)、 出品者の元で受け取っています。 その為オークション自体は落札者のキャンセルとして扱われ こちらに悪い評価がついてしまいました。 楽天は出品者が最初に間違って発送した商品しか把握できていないので 楽天のinfoに問合せるも間に入っているだけなのでどうしようもない、との連絡を何度か受けました。 落札者のキャンセルで取引が終了しているので あと3日程度で出品者に対してのあんしん取引上での 連絡ができなくなってしまいます。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? 出品者からの連絡が明日にでも入れば良いのですがなかった場合 楽天に対し情報の開示請求や被害にあったお金は戻ってくるのでしょうか?警察や消費者センター(個人同士の取引なので消費者センターは不可だと思いますが)などで対応はして頂けるのでしょうか? 長文になってしまいましたが困っていますので宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションでのトラブル

    3週間程前にヤフーオークションにて、落札したのですが出品者が今まで出会ったことないような方で困っております。 こちらは、入金も2日後に済ませたのですが、出品者が色々よくわからないことを言い出して取引が進まなくなりました。 発送したという連絡から数日たっても届かなく、おかしいな。と思い、一応出品者に追跡番号を聞いたところ、住所が間違っているので、商品が返ってきました。と言われました。 しかしこちらの教えた住所、氏名、電話番号などの情報は何一つ間違っていません。(しかも追跡番号すら教えてもらえなかったです。) そして、間違ってない事を確認し、再度発送をお願いしたところ、発送するお金がないので発送できません、お金ができたら発送します。と言われました。 いつにお金が入るのか聞いてみたところ、いつになるかわからない。との事。 もう、お金返してくれるのなら着払いでいいので送ってくれ。と言っても、いつに返せるかわからないのでできない。と言われました。 そして、らちが明かないのでアドレス等の情報を交換しましょうと言ってみたのですが、そのような連絡先の交換はペナルティ行為だと言われ、挙句の果てには、あまりにしつこく聞いたらブラックリストに入れますよ。と言われました。 もう呆れて言葉も出ないです。どうしたらいいですか・・・? 相手は、送る気があるから法律には一切反していない。と言い張ってます。 もうキャンセルでお金を返して下さい。と言っても返す金がない。と言ってきます。 そもそも、商品の代金を相手が何に使おうが勝手ですが、送料として払ったお金まで使い込むといった行為は法律に反してないんでしょうか? 本当に困ってます。宜しくお願いします。

  • 楽天オークションでのトラブル

    楽天オークションで商品が破損してしまったのに、相手にメッセージを送ろうとして間違えて発送の通知をしてしまいました。 商品の破損を戻せないので、取引をキャンセルしたいのですが、その旨を相手に伝えた上でこちら側が商品を発送しなければ取引はキャンセルになりますか?

  • オークションでのトラブル

    私はモバオクを利用していますが、今までトラブルといったものとは無関係でした。(たまにマナーの悪い方もいらっしゃいましたが) オークションでの取引評価も、全てが「良い」でした。100を超える取引の中で、「悪い」という評価はついたことがありません。しかし今回初めて「悪い」をつけられてしまいました。 落札者様曰く、「発送が遅い」とのこと。落札者様が振り込みをしたのは木曜日でしたが、営業時間等の関係で実際に入金が反映されたのは金曜日です。帰宅して確認ができましたので、実質土曜日に入金確認ができました。そして、商品を発送したのが水曜日です。客観的に見て、この水曜日での発送は遅いでしょうか?? いつもは大体2日程で発送しているので、予定していたよりもズレはありましたが…私からすればあまり遅いという感覚がないのです。 皆さんはどう思われるでしょうか?(地域的なものもあり、発送から落札者様の住所に到着するまで3日~4日かかります。) 今後の参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

  • オークショントラブル。どうすればいいですか?

    こんにちは。 私は出品者側で先日商品を落札されました。 オークション終了日時は元旦でした。 私はすぐご連絡を差し上げました。 私の出した連絡内容というのは、「発送方法のご希望」をお尋ねするものです。 発送方法のご希望をお伺いして、送料が初めて分かり、落札者様が振り込む、のが筋ですから。 落札者様からは、3日の夜まで連絡がずっとありませんでした。 それでも、お正月休みをきっと取られているのだと思い、催促などしませんでした。 3日の夜に落札者様からご連絡が頂けました。 今は海外にいるので、帰国日(5日)にふりこむと言っただけの取り急ぎ的な内容でした。 発送方法の希望に関する答えは無しでした。 送料が分からずに、どう振り込むのでしょうか。 いくら今日本にいないからといって、 取引内容に関する受け答えは出来ておらず、あまりに適当な取引の返答に、その時は困惑しました。 その後、落札者様が仰った5日が終わってもご連絡は頂けず、 6日の昼をすぎてから、やっとご連絡が頂けました。 「送料が分からないので教えてもらえますか?」と言ったものです。 送料をお知らせするために、初めの連絡で発送方法のご希望をとっくにお伺いしているのです。 旅行中はともかく、帰国後になっても適切でスムーズなお取引ができていないことに 不安を抱いておりましたので、 あくまでも丁寧に、「最低限のご連絡はして頂けないと困ります」と言いました。 すると、「3日に連絡はしているはずですが?」 と話は振り出しに戻り。 私は「3日のご連絡はもちろん頂いております。ただ、一度目のご連絡で発送方法のご希望をお伺いしておりますが、未だご連絡頂いておりません。連絡がスムーズに頂けないことに不安を抱いております」と伝えました。 すると、「非礼を詫びても当方に不満があるのなら、手数料分差し引いて、残りを振込直してください。手数料分はキャンセル料です。」 と、逆切れともとれる連絡が来ました。 その時に初めて、落札者様がやっと振込が完了したということが判明しました。 ヤフーオークションでは落札者がいる場合の取引を取り消しする場合はキャンセル料500円(?)がかかるようですが、それを落札者様は払うと言ってるみたいです。 私はあくまでも、落札者様がスムーズなお取引をして頂いていないことにたいして、丁寧にお願いしたつもりです。 そこで、実際にあちらが非を認めるのなら、最後まで取引をまっとうしようと努力するのが筋なのではないのですか? あまりゴタゴタになってもややこしくて面倒なので 私は、折れて、「こちらも言いすぎたと反省しております。落札者様もお振込完了されているようですし、こちらも商品梱包済みなのでこのまま発送すれば、お互い穏便にお取引終了できると思うのですがいかがいたしましょうか?またキャンセル料を払って頂きたくありません。」という文面を送りました。 しかし、それからご連絡はありません。 私も色々と考えたのですが、 そもそも振込を頂いたと今は分かっていますし、そもそも私が次にすべきことは発送。 あっちが怒っているからといって、「このまま発送していいですか?」という許可を頂く必要は私にはないと今は思います。そもそも両者の合致がなければキャンセルはできませんし、今回はあちらも自身の非を認めています。 それとも、あちらの返事を待つべきなのでしょうか? そして、キャンセル料 落札者様の信用性に不安を感じているので、定型外分の送料はお振込頂いたようですが、 追跡をつけて送付しようと考えています。 何か適切なアドバイス頂けますか? お願いいたします。

  • オークショントラブル

    先日、Yahoo!オークションにてある商品を落札しました。 翌日に出品者から取引ナビにて発送に向けての連絡があり、対応を行いました。 その時は文面の内容からは良い印象を受けました。 そして翌日に入金処理完了。 しかし… 丸3日間、何の連絡も無くさすが不安になりこちらから 取引ナビで状況の連絡と早期の発送を相手に促しました。 すると 「3日間連絡がないぐらいで催促されるは理解出来ない。  あなたとはもう取引したくないので今回の件は無かった事にして欲しい。  そして悪い評価を入れればこちらからも取引を急がせる落札者である旨の  悪い評価を入れる」と返事がきました。 (当然、本来ならこの時点で出品者都合のキャンセルですが相手が受け入れるはずもありません。) 全く納得が出来ませんし、その間にも出品作業はしているみたいでした。 こちらから「連絡ぐらいするのは常識」との返答に「あなたは私の上司ではない」と…。 ラチがあかないし、正直もう関わりたくなかったので取引中止を承諾。 お金は当然返金となりこちらの口座番号を伝えました。 それから1週間以上、返金はおろか何の連絡もありません。 悪い評価の一つも入れたいのですが報復評価がイヤなのです。 これまで500件以上の取引でもちろん悪評などゼロですが、 今後、取引をしていく相手がこれを見てどう思うかと考えると。 しかも書かれる内容は私の本意ではない全く的外れなものでしょう。 相手が確信犯ではなく単に忘れているかもしれない状況ですが、 警察機関になど通報してもよいのでしょうか? このようなトラブルは初めてなので正直、非常に戸惑っています。 どなたか最良の対処法をご教授願えないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※長文、失礼致しました。

  • オタマートで原因不明のトラブルに合い困っています!

    オタマートで商品を購入しました。 普通にご挨拶のメッセージを送り、それに対して普通に返信をいただけたのですが、その後支払いを終えてご連絡して以来一切返信が来ません。 発送通知もこなければ、商品自体も届きません。 なかなか出回っておらず本当に欲しい商品だったのでキャンセルする気は無いのですが、こちらから散々ご連絡しても一切反応がないため運営にも相談したところ、やはり「こちらからも発送を促してみます」の一言しか帰って来ませんでした。 最初は、なにか急な用事とかお仕事でなかなか都合がつかないとか、体調不良で急に入院なさったのかもとかあらゆる可能性を考え、仕方ない場合もあるからと様子を見ていましたが、連絡がつかなくなってから2週間が過ぎさすがに不安になってきたので相手の出品欄や評価欄から他でお取り引きしている方のページに飛んだり色々調べた結果、最新で24時間以内にも他の方のコメントには返信していることや、3日以内に他の方とのお取引が無事終わっていることが発覚しました。 実は、お支払いしてから4日後に、他で同じ方から商品を購入して取引中の方からわたしの出品欄にコメントが来たことがありまして、その方も発送通知が来たのに商品が一向に届かず連絡も取れないと困っていたご様子でしたが、その時はまだ、わたしのお取引は「2~3日で発送予定」という記載から1日しか遅れていませんでしたので、さほど気にしておらず、気長に待つ気でいた時期なので、その旨返信したことがありました。 そのため多少不安はあったのですが、まさか自分の取引もそうなるなんて、とても困惑しています。 オタマート自体に浮上はしている以上、わたしの取引メッセージに気づいていないという線はもう消えましたよね? 体調不良やご都合がつかない時は、向こうからご連絡や謝罪があってもいいと思うので、連絡すらない時点で、理由はわかりませんがこの出品者はおそらくわたしとのお取引は放棄しているということで間違いなさそうですよね? だとしたらこちらは本当に欲しくて探していた商品でしたし値段も決して安くはなく、支払い手数料をかけてまでお支払いしてる以上、絶対にこういうことは許せません。 絶対にキャンセルしたくないので無理やりにでも発送させたいし、最悪の結果になるとしても、普通にキャンセルでは戻ってこない手数料まできっちり返していただきたいです。 きちんとお取引が終わっている方もいますがわたしのような被害者も他にもいるようですので、被害者を募って警察に相談してでも納得いく解決がしたいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか? 似たようなトラブルに合い、キャンセル以外で解決した方、キャンセルだとしても手数料も返させることに成功した方いらっしゃれば、経験談など参考にお聞きしたいです。 大変困ってます。よろしくお願い致します!!