• 締切済み

東京観光について

東京駅から原宿駅へ行きたいのですが何に乗ればよろしいのでしょうか。またいくらくらいかかりますか? また、原宿駅から大井町まで行きたいのですがこの場合は何に乗ればいいのですか?そしていくらくらいかかりますか? わかる方、詳しい方教えてください。

noname#224363

みんなの回答

• tknkk7
回答No.5

はとバス

質問者

お礼

ありがとうございます!

• simotani
回答No.4

東京・原宿・大井町ですか…原宿駅は山手線ですが、大井町が京浜東北線とりんかい線が入ってます。 東京-原宿は新幹線だと山手線は都区内でそのまま乗れます(宇都宮・高崎・熱海以遠からの場合)。高速バスだと切符を買いますが、その日の行程が東京着-原宿駅-大井町駅-東京発だと一日券は割高です。 原宿駅から大井町ですが敢えて池袋上野方面の山手線に乗り、上野で京浜東北線に乗り換える(田端から乗り換え可)。そうすると時間は必要だが降りた向かいのホームに京浜東北線が来ます。 渋谷大崎方面だと品川で階段上がり降りして乗り換えます。 大崎でりんかい線の列車に乗り換える事も出来ますが「りんかい線は別料金」になります(他社相互乗り入れ)。

質問者

お礼

丁寧にお答えしていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 東京駅 中央線(オレンジライン)  → 反対側のホームの各駅停車に乗り換え 御茶ノ水 総武線 (イエローライン)  → 代々木 下車 反対側のホーム 山手線に乗り換え どちらも降りたら反対側の電車に乗り換えればOKです。 中央線は四谷でも乗り換えられますが 反対側のホームまで階段を使わなくてはいけないので 御茶ノ水乗り換えが便利。 原宿から大井町は 山手線で品川まで行き、1番線に到着するので 階段を上がり4番線ホームの京浜東北線(大船方面)に乗り換えます。 りんかい線を使う方法もありますが、 高いので面倒でも品川まで行って乗り換えの方がいいと思います。

質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます! 大井町まで行く時、品川まで行ってからにしようとおもいます!

• 8shi8
回答No.2

東京駅から原宿駅は山手線外回り(渋谷方面行き)が乗り換えもないので良いかと思います 原宿駅から大井町駅は山手線で品川へ、品川で京浜東北線(川崎、横浜方面行き)で大井町がわかりやすいかもしれません

質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!

• lefty17
回答No.1

ネットで検索できますよ http://transit.yahoo.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていたたきます!