新しいパソコンへの筆まめインストール方法と使い方

このQ&Aのポイント
  • Windows10にパソコンを買い換えた場合、旧パソコンで使用していた筆まめver19 2009年版を新しいパソコンにインストールすることは可能ですか?
  • インストール後、従来通り筆まめを使用することができるのか、データの移動方法についても知りたいです。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンへの筆まめインストール方法について

パソコンをwindows10に買い換えました。旧パソコンには筆まめver19 2009年版を使っていました。このDVDを新しいパソコンにインストールしたら、従来通り使えますか?データの移動は分かっているつもりです。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>パソコンをwindows10に買い換えました。 Windows10で使えるのは「筆まめVer.25の最新アップデート適用済み」からになります。 筆まめVer19では、Windows10は対応OSに入っていません。動作は保証できません。 以下 https://fudemame.net/support/fude19/faq/fm19101.html より抜粋。 「筆まめVer.19」が対応しているOSは、下記になります。 ・ Microsoft Windows Vista 日本語版 ・Microsoft Windows XP 日本語版 ・Microsoft Windows 2000 日本語版(Service Pack 4以上) 以下 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html より抜粋 Q:今使っている「筆まめ」が「Windows10」に対応しているか確認したい A:「Windows10」でご利用いただける「筆まめ」製品は、「筆まめVer.25」以降となります。 ※「筆まめVer.25」は最新アップデータを適用することで「Windows10」対応となります。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

それ以前に、その筆まめの出所は…? リテール版ですよね? まさか、けちって、前のパソコンに入っていた筆まめを新しいパソコンにインストル仕様とはしていないですよね? だとしたら、ライセンス違反です。 #最も、リテール版だとしても、Ver.19? 古っ! です。