• 締切済み

なおみとかなこみたいなソフトな?サスペンス小説

ないでしょうか? 大人の女性が主人公でグロテスクじゃない程度のサスペンスものを探しています。知ってる人いたら教えてください。 

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#226338
noname#226338
回答No.1

ソフトかどうか知りませんがぜひ読んでおく小説は 東野圭吾ー白夜行 です。 東野圭吾の最高傑作だと思います。 既知だったら悪しからず......

関連するQ&A

  • こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。

    こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。 ある日を境に、主人公の回りでいくつもの不吉なことが起こり、やがて追い詰められていく という内容のサスペンス・ホラー小説をお願いします。

  • サスペンス小説を読みたい

    わくわく、ドキドキするようなサスペンス小説を探しています。 本格ミステリが好きでよく読むのですが、サスペンスでもそういった要素があるものを読みたいと思っています。ミステリにもサスペンス要素があるものが多いので、自分でも両者の区別が曖昧ですが… やはりオチが衝撃的なものだったり、ひねりのあるものが好みです。 (桐野夏生、宮部みゆき、乃南アサ、メアリ・H・クラークなどは合わないようです) 面白かったものをあげてみるとこんな感じです。 ・カッツ「恐怖の誕生パーティー」 ・荻野浩「噂」 ・小池真理子「妻の女友達」 ・夏樹静子「死ぬより辛い」 ・阿刀田高「来訪者」 内容としては、女性の怖さが出ていたり、複数の人の心理戦だったりするのがわくわくします。 こんな私にお勧めの本を教えて下さい。先にも書いたようにミステリとの区分けが曖昧ですし、人によって違うと思うので、その辺は深く考えず回答頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • サスペンスものの超短編小説について。

    サスペンスもので登場人物がたくさん(5人ぐらい)出てくる面白い超短編小説(10ページ程度)を何かご存じ有りませんか。 どなたか教えてください。

  • ★お薦めサスペンス小説

    初めまして、 G-Sparmaxionと申します。 よろしくお願いします。 今、ハラハラさせるサスペンス小説(ミステリー)を探しています。 (1)国内・海外は問いません。 (2)結末がはっきりとしているもの。ハッピーエンドかどうかは問いません。 (3)一気読み確実のストーリー (4)これまで読んだ作品で特に感銘を受けた作品は、「千里眼シリーズ(松岡圭祐)」、「クロスファイア(宮部みゆき)」、「単独密偵(ロバート・ラドラム)」などです。ジャンルは、「サスペンス・アクション」、「スパイ小説」といったところでしょうか。 上記に当てはまる内容のお薦め小説があれば是非、教えてください。 お願いします。

  • マイナー作家のサスペンス小説

    二時間ドラマのサスペンス物で内田康夫や西村京太郎の作品が有名ですが、 ドラマ化されてる作家以外にサスペンス物を書いている人で お勧めの作品や旅情物を教えてください。宜しくお願いします。

  • サスペンス映画・小説

    最近になってサスペンス・ミステリー系の映画や小説に興味が沸いてきたのですが、あまり知られていない秀作など皆さんご存知でしたら教えていただきたいです!!

  • 二時間サスペンスで

    TVの二時間サスペンスでは、 終盤、岸壁で主人公と犯人が一対一、 主人公はひとつの殺人しか謎を解いていないのに、 勝手に犯人が他の殺人も自供、 そんな犯人を主人公は「何々さんは復讐なんて望んでいない!」と 説得…という展開がよくあると思うのですが、 二時間サスペンスって原作本があるのですよね。 実際の推理小説も終盤は上記のようなシーンが頻繁に出てくるのですか? それともTVオリジナルの変更でしょうか。 私はあまり推理小説を読みませんので、教えてほしいです。

  • サスペンスのイメージって?

    私はサスペンスが好きです。 私にとってサスペンスと言ったら、事件を解決、登場人物の心境、人間関係が見どころだと思っています。 ところが、サスペンス好きだいうと、大抵、『ソウ』のようなホラーサスペンスの作品を例にあげてきて、そういう作品は好きではないという感じで嫌な感じの顔されるのが不満です。 私はホラーは一時期よく見ていましたが、ホラーってワンパターンなので、最近はあんまりみません。 『ソウ』もホラーだと思っていたので、見たことありませんでしたが、おすすめサスペンスの中にあったので、一応見ました。最後のどんでん返しは驚きですし、確かにサスペンス要素があるとは思いますが、『ソウ』はホラーでは?と思ってしまいます。 サスペンスのジャンルは 本格サスペンス ピューマンサスペンス 心理サスペンス SFサスペンス ホラーサスペンス にわかれる思うのですがサペンス=ホラーサスペンスを思浮かべる人が多いんでしょうか?

  • おすすめ小説(ハードボイルド・サスペンス)を教えて下さい

    おもしろい小説を探しています。 ジャンルはサスペンスミステリー・企業小説(ハードボイルドミステリー風)・ハードボイルドなどが良いです。 私がこれまで読んでおもしろかった作家、小説は 藤原伊織 全著 新野剛志 「罰」「もう君を探さない」 池井戸潤 「果つる底なき」 香納諒一 「幻の女」 白川道  「天国への階段」 福井晴敏  全著 他に原寮・横山秀夫等です 欲を言えば主人公に1本筋が通っていてロマンチズム?が感じられるような小説が良いです。 上記の通り有名な作家、小説は読んだと思いますが他にご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 面白いサスペンス

    面白いサスペンスを探しています。私が見て面白いと思ったのが、SAW・ゲーム・CUBEです。他に面白いサスペンスがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。