• ベストアンサー

家から見ていた友達

皆さんは、お友達や知り合いの家に遊びにいったときに写真の絵のように友達や知り合いが窓からみなさんがくるのを待ち構えてじっと顔だけ出してみてたことってありますか? こんな風に道を通ってくるところをじっと見られてるのって皆さん的には嬉しいでしょうか? やはり見てたことに気づくと皆さんは笑ってしまいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよね 携帯のない時代なんてこうでしたよ 家電で友達と約束して「まだかなー?」って

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんもそういうことありますかあ^^ミチヨさんの場合はじゃあ待ってて自分が窓からみてることがおおいんですね。 窓から来る人をみてるミチヨさんをみてみたいなあ☆ どんな表情をしてるのか興味深いですね。まさに首だけだしてる状態なんですね。 携帯のある今でも私は窓から来るのを首を長くして待ってますよ

その他の回答 (5)

回答No.6

道路に面している窓はFIXだと書きましたけど

samusamu2
質問者

お礼

開けられないまどだったんですね。なるほど。

回答No.5

図の、家と道路の配置はかなり特殊ですが、我が家は普通の配置なので前面道路は横方向に走っています なので、家の目の前まで来ないと来訪者は見えません もっとも、道路に面している窓は不透明でFIXなので、来訪者は防犯カメラを介したモニターでしか見ることが出来ません

samusamu2
質問者

お礼

そのときは防犯カメラが故障しててほしいかもw そしたら窓から私を確認するしかないですね。窓を開けて確かめてくださいね。そのときは。

回答No.4

いえ、外出から自転車で家に帰って来た際、自転車を漕いでいる時に親が窓から私を見ていたんです。 その時は夜だったので心配だったんですかね。

samusamu2
質問者

お礼

>>いえ、外出から自転車で家に帰って来た際、自転車を漕いでいる時に親が>>窓から私を見ていたんです。 >>その時は夜だったので心配だったんですかね。 なるほど。じゃあ家に住んでいたわけなんですね。別のところに住んでて帰省してて帰るケースだったのかなっておもってました。 たしかに夜遅くだと心配でしょうね。親からしたら40歳や50才の子供でもずっと子供のままなんで心配なようですよね。

回答No.3

ありません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんの家は都会なんで見れるスペースもないっていってましたもね。 まあ私がギャラクシーさんの家のすぐそばまでいけばみれそうですね。 窓から外にいる私をみてる顔をみてみたいです☆ 私が帰るときは外まで出てきて見えなくなるまで手を振ってくれそうですね

回答No.2

訪ねる時は無いですが、帰る時に窓から顔を出された事は有ります。 当時は小学生だったので何ともなかったですが、今されるとどうなのか、実際にされてみないと分かりませんね。 家に帰る時に親が窓から私を見ていた事は数回有りますが、家族なので恥ずかしいし嫌です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 帰るときに顔を出されたことあるんですね。それは私もしたことあります^^ 子供時代ってそういう好奇心ありますもね☆ お母さんが見送るときに顔を出してくれたことあるんですね。leyausbozkcvrさんはお母さんの子供なんできっと帰るのは寂しいとおもって見送ったんでしょうか